最新更新日:2024/05/16
本日:count up1
昨日:24
総数:71142
令和6年度が始まりました♪ 今年度もどうぞよろしくお願いいたします!  ☆ 令和6年度園児募集受付中です♪ ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に 保護者と共に育てます

キリンさんの食事♪

舞台の上でよいものを見つけました
キリンさんは葉っぱが好きみたいだから…(どうぞ)
キリンさんが食事をしている間に迷路遊びを楽しんだみどり組さんでした
葉っぱがあるよ 食べてみる?
食べられるかな どうぞ
そろそろ取り換えようと思っていた葉っぱ…残しておいて良かったです

キリンさんとの散歩

キリンさんと遊戯室の迷路に行ってみました
舞台の飾りの花を一緒に見て…
あか組さんも興味深々でした
迷路を一緒に歩きます
「わあキリン!作ったの?」「うん!ぼくが作ったんだよ」

大事なキリンさん

みどり組さんが先週からずっと作ってきたキリンさん
やっとお散歩に出られるようになったみたいです
初めてキリンさんを見たあか組さんもにっこり
一緒に遊戯室に行きました
キリンさんの背中を優しくなでながら…
「わあ♪かわいい!」優しく背中を撫でていました
遊戯室には不思議な道が広がっています
「キリンさんも行ってみようね」一緒にお散歩しました

大きくなあれ♪

朝いちばんに
昨日植えた枝豆とアサガオの水やりをしました
「大きくなってね」
苗を大事そうに見つめる姿から思いがあふれています
やさしくていねいにあげています
大事そうに見つめるまなざし 苗も嬉しいことでしょう♪
みどり組さんの夏野菜は名前をつけてもらいました♪

みどり組の部屋

みどり組の部屋から矢賀小学校の校庭が見えます
大休憩の様子を3人で見ていました
みんなも来年は小学生の仲間入りですよ
「お兄ちゃんいないかな」「みんな遊んどるんじゃね」「今は遊ぶ時間なんよ」

思いを出して遊ぶこと

あか組さんは好きな場所で遊び始めています
先生と一緒にベンチでごちそうを並べていると
お友達が赤ちゃんを連れて買い物にやってきました
「こんにちは!」「…これは 売りませんよ」
あらら お店ではなかったみたい
お友達は赤ちゃんと一緒に部屋に帰っていきました
「ただいま〜!散歩行ってきたよ〜」と元気な声です
…こんな日もあるよね
ちょっと 先生をひとり占めです♪
「こんにちは お買い物に来ました」「あのね これは売りませんよ」 あらら
遊戯室を通ってお部屋へ帰りました 「ただいま〜散歩行ってきたよ〜」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立矢賀幼稚園
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-5
TEL:082-282-8483