最新更新日:2024/05/16
本日:count up3
昨日:9
総数:71153
令和6年度が始まりました♪ 今年度もどうぞよろしくお願いいたします!  ☆ 令和6年度園児募集受付中です♪ ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に 保護者と共に育てます

夏季保育(7月28日)

保護者の皆様へ
7月28日は夏季保育の日です 暑い一日になりそうです
いつものように健康観察をお願いします
健康観察カードに記入して提出してください
なかよし会や水遊びなどを予定しています
(水遊びの用意もお願いします)
わくわくランドのお友達とも一緒に遊びましょう♪
お友達と一緒に水遊びをしようね♪
ヒマワリがみんなを待っていますよ

夏休み期間も♪

幼稚園は夏休みに入りましたが
ホームページでは1学期の子供たちの様子や
夏休みの園庭の様子などをお知らせしていきます♪

夏休み1日目の園庭
暑い一日になりました
青い空と白い雲がとてもきれいでした

1学期ありがとうございました

保護者の皆様
地域の皆様

今年度の1学期をおかげ様で無事に終えることができました
新型コロナ感染症拡大防止の対応のため
行事の見合わせや変更などがありましたが
温かいご理解とご協力をいただきありがとうございました

今年の夏も
ご家庭で過ごされることが多いと思われますが
引き続き健康管理に気を付けられ
健やかに 安全にお過ごしください

      矢賀幼稚園職員一同


夏休み期間
  令和3年7月20日〜8月31日
夏季保育(登園日)
  令和3年7月28日 8月27日
2学期始業式
  令和3年9月1日

先生と挨拶を交わして また会える日を楽しみに♪
夏休み期間も 元気に安全に過ごしてください

大雨の一日(7月9日)

大雨の一日でした
まだまだ心配な空模様です
今後の気象情報に気を付けられて安全にお過ごしください
午後になり降ったりやんだりが繰り返しました
夕方は厚い雲が過ぎ去り日差しが見えました
明日はお天気が回復しますように

本日は休園です(7月8日)

本日は広島市に大雨警報、洪水警報が発表され
矢賀小学校区に避難指示が出されていることから休園措置をとっています
正午ごろには雨は止んでいますが
予報ではこの後も雨雲が通過するようです
今後の気象情報、避難情報等に気を付けられ
安全な場所でお過ごしください
矢賀幼稚園長
午前中の園庭
時折の強い雨で水溜まりができています
正午頃には雨がやんでいました
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立矢賀幼稚園
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-5
TEL:082-282-8483