最新更新日:2024/05/16
本日:count up1
昨日:24
総数:71142
令和6年度が始まりました♪ 今年度もどうぞよろしくお願いいたします!  ☆ 令和6年度園児募集受付中です♪ ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に 保護者と共に育てます

だって…

大事なアサガオさんの水やりをしていたあか組さん
お花にかけていたので(根元にかけてあげるといいよ)と声をかけると

 だって のどがかわいとるんよ…

そう言って根元にも お花にもあげていました
アサガオの花が顔に見えているのでしょうね♪

こちらの言葉を理解して聞きながら
自分の思いも上手に言葉にすることができるようになっています

だって のどが かわいとるんよ…

大きいね♪

大きなシャボン玉づくりに夢中のあか組さん

 みて!〇〇くんのしゃぼんだま こんなにおおきいよ
 ねえねえ おおきいねえ

園庭を走りながら大きなシャボン玉をいっぱい作ったね
ねえねえ おおきいねえ♪

じゃじゃ〜ん♪

石鹸を使って泡遊びをしていたあか組さん

 きょうは〜 〇〇くんは〜
 なにをつくっているでしょう〜か〜
 じゃじゃ〜ん!

 なまくりいむ〜♪

レモン色の生クリームができていました
楽しい気持ちが歌の様にあふれてきました♪
みどり組さんの真似をして 懸命に絞り出しています
じゃじゃ〜ん! なまくりいむ〜♪

先生の好きなもの

お部屋での遊びの様子です

 せんせいのすきなものはなにかなってかんがえて
 せんせいをかいたの
 これがきりんで(〇〇ちゃんとおんなじ)
 ナタデココのゼリーと
 ぶどうと わたしとおとうとと
 ピンクのそめがみと ピンクのスカートと
 コキンちゃんと どらみちゃんなの

出来上がった絵を見た先生に「わあ!素敵!飾ってもいい?」と言われて
とっても嬉しいあか組さんでした
 
先生の好きなどらみちゃんをかいてるんだよ
「わあ すごい 素敵!飾ってもいい?」 「いいよ♪」
大好きな先生への思いが伝わりますね

「そもそもなんで逃がしたの?」

みどり組さんが二人でダンゴムシを集めながら

「…そもそもなんで 逃がしたの?」
「ぼくもワラジムシ見たかったのに…どこに逃がしたの?」

「あっち…」

「あ〜あ ぼくも見たかったんだよ」

「ぼくもワラジムシ見たかったんだよ」
「こっちはダンゴムシばっかりだけんね」
…いっぱいだね

みどり組に♪

園庭のシロツメクサを
カップに活けて遊んだあとの片付けの時


これ のこしとくけえね

みどりぐみにかざっとくんよ


お部屋を覗いたらカレンダーの前に飾ってありました
見つけて集めてごちそうのテーブルに飾ったようです
シロツメクサを大事に思って♪
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立矢賀幼稚園
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-5
TEL:082-282-8483