最新更新日:2024/05/27
本日:count up30
昨日:28
総数:71385
令和6年度が始まりました♪ 今年度もどうぞよろしくお願いいたします!  ☆ 令和6年度園児募集受付中です♪ ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に 保護者と共に育てます

わくわくランド3

最後は楽しいバルーンの遊び♪
お家の人に優しく回してもらいました
笑顔いっぱい♪楽しかったね

先生がバルーンをくるくる…
上手に丸めて大きなお花ができました
お花の真ん中にカラフルな玉をいっぱい入れました
ゆっくりふんわり回るメリーゴーランド♪
カラフルな玉入れ 楽しかったね みんなでいっぱい入れました

わくわくランド2

先生の作ってくださった橋を順番に渡りました
一本橋を渡ります
お家の人としっかり手をつないで
安心して渡ります
足元をよく見て用心して…上手に渡ることができましたね♪

10月19日「わくわくランド」1

10月19日のわくわくランドは
講師の先生をお招きして親子ふれあいリズム遊びをしました

先生の楽しく、優しいお話に引き込まれながら
先生の真似をして親子でのびのびと体を動かして遊び
とても楽しい時間となりました
保護者の方のお膝にのって…海に漕ぎ出します♪
「波が大きくなってきましたよ〜!」波にさらわれないようにじっとバランスをとります
「飛行機になって〜!」先生の真似をして こんなに上手にできました♪

10月19日はわくわくランドです♪

幼稚園で元気いっぱい遊びましょう♪
10月19日(月)はわくわくランドです
講師の先生をお呼びして楽しいリズム遊びを予定しています
10月生まれの誕生会もあります

幼稚園で一緒に遊びましょう
お待ちしています♪

【お知らせとお願い】
*保護者の方にはマスクの着用をお願いしています
*受付にて手指消毒、検温等のお願いをすることがあります
*発熱や咳等の風邪症状がみられる場合は参加の見合わせをお願いします


【令和3年度園児募集(二次募集)中です】
☆詳しくは矢賀幼稚園までお問い合わせください
 矢賀幼稚園電話:082−282-8483
令和3年度園児募集中です!

わくわくランド(運動会)

10月10日(土)のわくわくランドは
「幼稚園の運動会に参加しよう」です
かわいいおみやげを準備しています
かけっこに参加してくださいね

*会場は矢賀小学校校庭です
*発熱や咳など風邪症状がある場合は参加をご遠慮ください

天候の影響による開催の有無については
ホームページ上でお知らせをします
9時30分から始めます オープニングバルーンもご覧ください
未就園児のかけっこのおみやげです お楽しみに♪
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立矢賀幼稚園
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-5
TEL:082-282-8483