最新更新日:2024/05/16
本日:count up4
昨日:12
総数:71166
令和6年度が始まりました♪ 今年度もどうぞよろしくお願いいたします!  ☆ 令和6年度園児募集受付中です♪ ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に 保護者と共に育てます

豆まき会5

みんなで「赤鬼と青鬼のタンゴ」を踊りました
福の神様からのプレゼント 幸せの花びら♪
赤鬼さんの登場でどきどきしたけど
みんなで一緒に「鬼はそと!福はうち!」
勇気を出した豆まき会
「赤鬼と青鬼のタンゴ」を踊って福の神様にも会えました
終わってみればすっきりした笑顔
楽しかった豆まき会でした♪

豆まき会4

「矢賀幼稚園のよいこの皆さん 鬼退治をしてくれたのですね」
「福豆と神様の森の花びらをもってきました どうぞ1枚ずつ受け取ってくださいね」
たくさんの花びらをもらいましたが ちゃんと一人一枚ずつ受け取ることにしました
みんなの可愛い声にこたえるように
福の神様が現れました♪
みんな静かに福の神様の声を聴きました
福豆と幸せの花びらを持ってきてくれた福の神様
みんな1枚ずつ幸せの花びらを受け取りました

豆まき会3

「私が一番に行くよ!」勇気を出して渡しにいったみどり組さん
「私もいく!」次々に手紙を渡しにいきました あか組さんはみんなで渡しました
なかなか来ない福の神様…どうしたのかな「福はうち〜!」
とうとう赤鬼さんは座り込み
みんなの心の鬼を持って帰ってくれることになりました
勇気を出して鬼さんに手紙を渡した子供たち
またひとつ大きくなりました
赤鬼さんが去り…みんなで福の神様を呼びました
「福はうち!」「福の神様〜!」

豆まき会2

「いうことをきかない子供はおらんか」
果敢に豆を投げる子供たち
豆の力は大きいです 赤鬼さんがだんだんと…
あまりのことにはじめは静かだったみんなでしたが
すぐに持っていた豆をまき始めました
「鬼はそと!鬼はそと!!」
たくさん作っておいた豆があってよかったです!
赤鬼さん だんだんと静かになりました

豆まき会(2月3日)1

「園長先生イワシ?」「みどり組にもあか組にも遊戯室にも飾らんとね」
「もし鬼が来たら みんなの声をあわせて言おうね「「鬼はそと!福はうち!」
太鼓の響きとともに赤鬼がやってきました!!!
節分の朝
鬼が苦手と聞いているイワシとヒイラギの飾り作りを
真剣に見つめる子供たち
「鬼が来ないといいな…」「イワシを飾るけえ大丈夫よね!」
「遊戯室にも飾らんと!」

集いが始まり「鬼はそと!福はうち!」と声を合わせて
歌っていたところへ…赤鬼の登場!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立矢賀幼稚園
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-5
TEL:082-282-8483