最新更新日:2024/05/16
本日:count up15
昨日:19
総数:71132
令和6年度が始まりました♪ 今年度もどうぞよろしくお願いいたします!  ☆ 令和6年度園児募集受付中です♪ ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に 保護者と共に育てます

夕方の空

園庭から見上げた空の様子 秋に近づいているようですね
園庭の木や花も少しずつ秋の準備をしているようです
明日は夏休み最後の一日 元気に過ごしてくださいね♪
夕方の空はまだ明るいけれど
流れるような雲に秋の気配を感じました
明日は夏休み最後の一日
早起きをして元気に過ごしてくださいね♪

暑い一日

お昼ごろの園庭
真っ青な空に白い雲
真夏のような雲ですね…!
暑い一日になりました
週末にかけて少しずつ気温が下がる予報が出ていますが
まだまだ残暑は厳しいようです
出かけるときには帽子や傘で日除けをし
早めの水分補給をして熱中症に気を付けましょう

晴天♪

午後から日差しが強くなり暑くなってきました
乾いた風が吹き込んで心地よい園庭です
登園日も晴れの予報♪
元気なみんなに会えることを楽しみにしています
久しぶりに晴れ間が続き心地よい園庭です
花壇の花がいきいきとしています
元気なみんなに会えることを楽しみにしています♪

ヒャクニチソウ♪

濃い桃色の大きな花
橙色のかわいい花
次々につぼみが開き始めています
新しい花が咲き始めています
花開いてからも背が伸びていて花も大きくなっているようです
みんなが来る頃にも鮮やかな色の花が咲いているでしょう
楽しみに来てね♪

曇り空

久しぶりに晴れた昨日とは変わって
朝から曇り時々小雨の降るお天気です
朝のうちに園庭の草取りをしました
時折強い風が吹いています
温帯低気圧に変わった台風12号の影響もあるかもしれませんね
園庭はかなり湿気を含んでいます
ヒマワリもフウセンカズラも風に揺れています

久しぶりの日差し

午後からは本当に久しぶりの日差しがありましたが(8月19日)
天気予報によると夜の間には雨が降り始めるようです
引き続き気象情報等に気を付けられて
安全にお過ごしください
午後は暑さを感じるほどでした
夕方の空

空模様

久しぶりの晴れ間にいろいろな雲が現れました
夕方に見えた雲…1時間ほどで消えていました
園舎に迫ってくるように
大きな雲が見えました
まもなく消えていきました

日差し(8月19日)

朝降っていた雨が次第に止んで
午後からは久しぶりに晴れ間を見ることができました♪
園庭には大きな水溜まりが
少しずつ日差しが差し込んで
午後からは久しぶりの晴れ間が♪

平和への祈り

明日は平和記念日です
平和への祈りを込めて8時15分には黙とうを捧げ
平和について考える一日にしたいと思います

子供たちにも「平和」について
お互いを大切にすることについて
お話をしてあげてください
命の大切さ
平和の大切さ
みんなで平和を守ることについて話してあげてください

今日も暑い一日でした

今日も暑い一日でした
朝からクマゼミが盛んに鳴いていました
2週間以上雨が降っていませんが
来週は台風などの影響で大雨の予報が出ています
気象情報等に気を付けられて安全な場所でお過ごしください
青空に白い雲 テラスの温度計は午前中から35度になって…
お昼ごろには蝉の声は聞こえなくなります
夕方もまだまだ熱気のこもる園庭です

ショウリョウバッタ

夕方の水やりの時に見つけました まだ小さいですね
子供たちが来る頃には大きくなっているかな
水に驚いてぴょんと跳ねました
葉っぱと同じ色で じっとしているとわかりませんね

暑い一日

朝から暑い一日でした
夕方でもテラスの温度計が35度をさしていました
感染予防に気を付けること 熱中症対策をすることなど
いろいろなことに気を付けながら健康管理をしていきましょう
朝から真夏の日差していっぱいの園庭です
セミが盛んに鳴いています 午前中はシャワーのように聞こえています
夕方はヒマワリも日陰に…ほっとしているように見えますね

セミの声

毎朝 園庭の木から蝉の声が聴こえてきます
ブランコの後ろの木で
真夏の空の下 元気に鳴いていました
木の下の方に後ずさりをしながら鳴いていました
時折やめて また鳴きだします
ヒマワリもたくさん咲いています
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立矢賀幼稚園
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-5
TEL:082-282-8483