最新更新日:2024/05/16
本日:count up9
昨日:24
総数:71150
令和6年度が始まりました♪ 今年度もどうぞよろしくお願いいたします!  ☆ 令和6年度園児募集受付中です♪ ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に 保護者と共に育てます

秋の深まり

今日もよいお天気でした
日一日と秋の深まりを感じます
毎朝の登園風景の色合いも少しずつ変わってきています
桜の葉っぱはすっかり秋色です
イチョウは…まだ黄緑色ですね
毎朝見守りをしてくださっています ありがとうございます♪

お帰りのひととき

お帰りの時間
お家の人と友達と一緒で嬉しいひとときです
気がつけば落ち葉がいっぱい
秋の日差しは穏やかです
「〇〇ちゃん 待って〜」「一緒に帰ろうね〜」「うん!」
桜の葉っぱの紅い色 お日様の光でとてもきれいですね

雨模様

今日は一日雨模様でした
一雨ごとに気温が下がり秋の深まりを感じます
桜の葉っぱもすっかり秋色です
雨の日の登園 上手に傘をさして元気にきましたね
いろいろな色合いの葉っぱ それぞれに綺麗です
東門のあんぱんまんも ちょっぴり寒そうですね

今日もいっぱい遊んだね

朝は曇りでしたが降園時間には
すっかり晴れていました
楽しかったことをお話しながら
お家の人と手をつないで元気に帰ります

明日もいっぱい遊ぼうね♪
明日も元気に来てくださいね♪

明日のお天気は?

肌寒い一日でした
雨上がりの夕暮れはとても綺麗な空

明日のお天気はどうでしょう?
気温が低くなっているので
冷えないように気を付けましょう
綺麗な夕焼けでした

ひつじぐも?

「あれ、ひつじぐもなんよ」
「すごいねえ」
思わずつぶやいていたみどり組さん
本当にきれいな空だったね♪
朝の空…刻々と形を変えていく雲
雲の様子に思わず見とれていた二人

朝から元気に

今週末は運動会
登園してすぐのチャレンジも
ますます元気いっぱいです

空が高く気持ちのよい一日の始まりです
高い青い空にきれいな雲!
みんなの登園を見守ってくださっています
さっそくチャレンジ! おうちの方の応援でさらに力が入ります

東門の桜

少しずつ少しずつ
紅葉が始まっています
午後の穏やかな日差しを受けて
並んだ葉っぱの中に一枚
紅葉もそれぞれですね

明日もお天気になりますように

みんなで頑張った一日
楽しかったね

日暮れが早くなっています
明日も元気に頑張りましょう♪
夕方 日暮れが早くなりました

東門の桜の色

一日一日と
葉っぱが色づいてきています
よく見ると 濃い色に紅葉している葉っぱもあります
穏やかな日差し…お天気が続いてほしいです

10月1日

10月になりました
1日は中秋の名月でした
よいお天気でお月様がきれいでしたね

今月も体調管理や感染症の予防に気を付けながら
みんな元気に過ごしましょう♪
今月の「幼児のひろば」 お楽しみに♪
お月様がとてもきれいでしたね くまさんたちもお月見です
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立矢賀幼稚園
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-5
TEL:082-282-8483