最新更新日:2024/05/16
本日:count up5
昨日:12
総数:71167
令和6年度が始まりました♪ 今年度もどうぞよろしくお願いいたします!  ☆ 令和6年度園児募集受付中です♪ ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に 保護者と共に育てます

暑い一日でした

2学期始まりの2日間暑い日が続きました
保護者の皆様
送り迎えや諸連絡へのご協力ありがとうございます
来週も気温の高い日が続くようです

感染症対策、熱中症予防に気を付けられて
元気に過ごしましょう
園庭の様子 日差しがまぶしい日が続いています
秋めいてくるのはもう少し先でしょうか…

今日のけやき

園庭のけやき
今日もお日様をいっぱいあびて
…やっぱり
ハートの形に似ているような…

矢賀幼稚園のけやき!存在感ばっちりです
青い空にも似合いますね

2学期始業式の空

8月27日
2学期始業式の朝は
真っ青な空に白い雲
とてもよいお天気でした


うろこ雲に似ているみたい
日差しが強い日中はもくもくとした強そうな…雲

空の様子

午後次第に雲が多くなりました
風が出てきて
少しだけ涼しく感じました
玉入れの玉をお洗濯! しっかり乾きました
園舎の上はもくもく雲が集まっていました
明日みんなに会えるのが楽しみです♪

青い空と雲

お昼過ぎから少し雲が出てきました
まぶしい日差しが降り注いでいました
真っ青な空に少しずつ雲がわいてきました
日差しはまぶしく真っ青な空でした

明日から2学期

明日8月27日から2学期が始まります!

今日も朝から真っ青な夏空でしたが
これまでよりは雲が多かったようでした

先生たちみんなで始業式の準備をしました
みんなに会えるのが楽しみです
ぽっかり浮かんでいた朝の雲の様子
ヒマワリもみんなを待っていますよ

日差しを受けて…

テラスのマットを先生たちがお洗濯!
園庭の真ん中に干しました
夕方にはすっかり乾いて
さっぱりと気持ちよくなりました
ブラシでごしごしお洗濯をして干しました
昼間の園庭 さんさんと日差しが降り注ぎます
夕方には すっかり乾いていました

暑さはもうしばらく続くようです

週間天気予報では
もうしばらくこの暑さが続くようです
夜間の熱中症予防などにも気を付けられ

元気に過ごしましょう♪

花壇の夏の花が頑張っています
ガーベラは春から夏まで何度も花をつけました
入道雲…?突然の雷雨などにも気をつけたいですね

暑さが続くようです

まだまだ暑さが続くようです

手洗い、うがい等の感染症予防
熱中症予防にも気を付けられ

元気にお過ごしください
ビンカ(ツルニチニチソウ)は次々に花を咲かせています
ヒマワリも頑張っています♪

明日も…

午後の園庭は
強く明るい日差しでいっぱいです
ふと見上げると
まるで煙のような雲が見えました

明日もお天気のようです

体調管理に気を付けながら
元気に過ごしましょう
ランプの精が出てきそうな雲!
日差しの中を悠々と走る新幹線
一日中まぶしい日差しがいっぱいでした

連日の暑さ

今日もテラスの温度計が35度でした
職員室の壁にかかっていますが(日陰です…)
園庭からの暑い空気を受けているようです

明日も同じような予報が出ています
できるだけの熱中症対策をして
体調を崩さないようにお過ごしください
ヒマワリは真っ青な空に向かって 元気に花開いています♪
来週みんなが来る頃には かわいいハートの種がたくさんとれそうです

暑い一日でした

暑い暑い一日でした
午後にはテラスの温度計が36度になっていました
夕方日が落ちてからもまだ32度ありました

生活リズムを大切に♪
感染症予防
熱中症予防に
十分気を付けて過ごしましょう
今日も一日頑張ったヒマワリ♪
玄関の花は元気に咲いています
涼しいうちに水やりをしています

来週から2学期が始まります

8月27日(木)から2学期が始まります
幼稚園はみんなが来るのを待っていますよ

とても暑い日が続いているので
出かけるときは帽子や日傘で日除けをしたり
こまめに水やお茶を飲んだりして
熱中症予防に気を付けましょう

お家のお手伝い頑張っていますか?
手洗い、うがいもていねいにして
元気に過ごしてくださいね
みんなに会えるのを楽しみにしています♪
朝の園庭
午前中のうちにかなり暑くなってきています
木陰は少し風を感じます♪

暑い日が続いています

残暑が続いています
時に雷雨予報などが出ることもあり
お出かけの際には気をつけられてください

引き続き三密を避けての感染症予防と
熱中症予防にも十分気をつけましょう
玄関のペチュニアが元気です♪

立秋

今日(8月7日)から立秋です
暦の上では秋となりますが
まだまだ暑い日が続きそうです

アサガオやヒマワリが元気な花を咲かせています
やっと大きく開きました♪
今のところ青色が続いて咲いています

平和への祈り

明日は75回目の平和記念日です
平和への祈りを込めて
8時15分には黙とうを捧げ
平和について考える一日にしたいと思います

子供たちにも「平和」について
お互いを大切にすることについて
話をしてあげてください
一人一人が平和を大事にする人に
一人一人が自分の花を精一杯咲かせることができるように

夏休み

幼稚園は夏休みです
感染症対策や熱中症予防もしながら
先生たちは2学期に向けて準備をしています
東門のお知らせボード
お家でも早寝早起きをして元気に過ごしてね
あと3週間したら2学期が始まります♪

暑い一日でした

暑い一日になりました
蝉の声も一段と活気づいています

明日も予報では高温のようです
体調管理には十分気を付けられて
お過ごしください
ヒマワリが夏空に向かって咲き始めています
園庭の木々のあちらこちらで蝉が懸命に鳴いています
明日も暑い一日になりそうです

暑さに負けず…

あか組前の花壇のヒマワリが咲きました
園舎裏の畑ではサツマイモがつるを伸ばしています
フウセンカズラも…元気です!
あか組さんのヒマワリです かわいいですね
みんなが植えたサツマイモです 甘いお芋ができますように
フウセンカズラの種がたくさん採れそうです

夏の花

園庭の夏の花が元気です♪

暑い日が続きますが
熱中症等に気を付けてお過ごしください

手洗いうがいなど感染症予防も
引き続き丁寧にしましょう
マリーゴールド
綿の花 つぼみがついています
ビンカ(ツルニチニチソウ)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立矢賀幼稚園
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-5
TEL:082-282-8483