最新更新日:2024/05/16
本日:count up1
昨日:12
総数:71163
令和6年度が始まりました♪ 今年度もどうぞよろしくお願いいたします!  ☆ 令和6年度園児募集受付中です♪ ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に 保護者と共に育てます

この花はわかるかな?

けいとちゃんから
もうひとつくいずだよ
このはなは
どこにさいているかわかるかな?

みんながくるころには
もうすこし
はながふえているとおもうよ!
すなばのそばにあるよ
せいかいは…「あじさい」でした!

なまえはなにかな?

ひつじのけいとちゃんから
えんていのくいずだよ

このしゃしんはどこかな
どういうなまえかわかるかな?
かわいいみがついてるよ
みたことがあるかな…
せいかいは…ぶるーべりー!でした

空模様

今朝の雨が上がり
午前中の空は真っ青!
午後から風が吹き始め…
雲がわき…みるみる
空模様が変わりました

お日様の日差しをあびて
小さな芽がぐんぐん伸びています

明日は晴れるかな
真っ青な空と心地よい風でした
夕方には雲が…もくもくと
日差しをあびて1日でこんなに伸びました

たねから芽がでました

先日植えた種から芽が出ました
次々に元気な芽がのぞいています
大事に育てましょう♪
きれいなみどりいろですねつぎつぎにめをだしています!

5月晴れ

よいお天気が続き
園庭は初夏の様子です
気温が高くなり
汗ばむようになりました

ご家庭でも引き続き
生活リズムを大切に
手洗いうがいを丁寧にされ
お元気にお過ごしください
雲がきれいに見えます
風が吹くと変化しています
見ていると吸い込まれそうな…青い空です

あかぐみさんのえだまめ

みんなにみてもらえるひがたのしみですしっかりねづいてきましたおひさまをいっぱいあびてげんきそうです
よいお天気が続き
あかぐみさんのえだまめは
すくすく大きくなっていますよ♪

ありがとうございます♪

5月10日「母の日」

子供たちを慈しみ
育んでくださるすべての人へ

感謝を込めて…♪
母の日おめでとう♪

空の様子

今週はよいお天気が続きました
手洗いやうがいをして
続けて元気に過ごしてね♪
おひるごろのえんてい
ごごのえんてい
ゆうがたのえんてい

こどもの日

こどもの日
青空を元気に泳ぐこいのぼりのように
みんな
強くたくましく大きくなあれ
元気よくたくましく泳いでいますね
新聞紙で折った「かぶと」と5月のバラ

明日から連休

明日から
カレンダーでは連休ですね

憲法記念日、みどりの日、こどもの日
祝日について
話し合ってみるのもよいですね
とても元気なハナビシソウムギセンノウとヤグルマギク
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立矢賀幼稚園
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-5
TEL:082-282-8483