最新更新日:2024/05/16
本日:count up21
昨日:19
総数:71138
令和6年度が始まりました♪ 今年度もどうぞよろしくお願いいたします!  ☆ 令和6年度園児募集受付中です♪ ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に 保護者と共に育てます

正門のバラ

正門すぐの花壇では
深紅のバラが咲き始めました

とてもきれいです♪
5月のバラですね
今から花開くつぼみです

今日のこいのぼり

青空を元気に泳いでいました
スイートピーや新幹線と一緒に
ぱちり♪

見えるかな
5月になりますね…
新幹線よりも高いですね

こいのぼり

休業中の幼稚園ですが
今年もそろそろ…
1年ぶりのこいのぼり♪

青空の中を元気に泳いでいました
青空を気持ちよさそうに
元気に風を受けて
力いっぱい泳いでいます!

ピースフラワープロジェクト花育

ピースフラワープロジェクト花育に
参加していただいたパンジー
今年は幼稚園で育てることになりました

先生たちで植え替え
平和への願いを引継ぎ
元気に花を咲かせます
毎日可愛い花が咲いています
幼稚園正門すぐの花壇にも植えました
みんなが健やかに過ごせますように

スイートピー元気です

次々に花を咲かせています
可愛い豆もでき始めました
つるがぐんぐん伸びています
うぶ毛がいっぱいの豆がたくさん!

紫色のチューリップ

園庭のチューリップ
最後に咲き始めた紫色
「わたしの色もきれいでしょう!?」

…と言っているみたい♪
お日様に向かって元気いっぱい!
可愛らしい花がさきました♪

ピースフラワープロジェクト

ピースフラワープロジェクト花育に
参加していただいたパンジーの苗
大事に育てています

少し飾らせてもらいました♪

たくさんの花芽がついていますマーガレットとお似合いです

赤色も咲き始めました

園庭のツツジ
赤色が咲き始めています

また少し暖かくなり
ハナビシソウも勢いを増しているようです
元気に咲いていますつぼみがたくさんついています!

保育室前のスイートピー

昨年植えられたスイートピーが
可愛い花を咲かせ始めました

ひとつひとつの花が
それぞれに個性的な色をしています
ピンク色白色…

先生たちがお世話しています

みんなが育てていたもの
…覚えているかな

カブトムシの幼虫
みんな元気ですよ♪
この中で…すくすく育ってますそう!カブトムシの幼虫です見えるかな…大きいですよ

保育室前の花壇

白いチューリップも咲きました
みんな勢いよく 花開いています♪
白色も綺麗ですね
矢車草
ノースポール満開です

花壇の花

暖かい一日になりました
花壇の花 元気です♪
ガーベラとパンジーオステオスペルマム

サツキとツツジ

桜の木からバトンタッチされて
そろそろ…満開となりそうです

ピンク色から白へと
次々に咲き始めています♪
そろそろ満開ですね
白色も綺麗です♪
暖かい日差しのなか穏やかに咲いています

葉桜の頃

4月の園庭を彩った桜の木
そろそろ葉桜の頃を迎えています

若葉と花びらの色合いが
綺麗ですね
春の日差しと風を受けて…
若葉の輝きがまぶしいです

桜の花びらは

桜の花びらは
砂場のそばのなかよしハウスへ

ごちそうに
スウィーツに♪

「いらっしゃいませ〜!」
こんなにきれいな桜手際よくお料理♪季節のスウィーツになりました

桜の花びらを

「先生 見て!」
「うわあ きれいだね」
「うん…」
桜の花びらを集めたみどり組さん
先生に見せて満足そう♪
友達も加わり
花びらを集めながら
カラスノエンドウを発見しました
5月頃の生長が楽しみです
先生いっぱい見つけたよ♪
ここにもあるね あそこにも!
あ!ぴーぴーまめの赤ちゃん!

満開です

園庭の桜
ノースポールも
満開です

月曜日みなさんに会えることを
楽しみにしています♪
朝の光を受けて…お日様に向かって元気に咲いています

さつき

正門の桜の下の
さつき

次々に花を咲かせています
春らしいきれいな色です
桜の下に広がっています
黄色いチューリップと仲良し
子供たちも近くで観察しています
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立矢賀幼稚園
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-5
TEL:082-282-8483