最新更新日:2024/05/16
本日:count up5
昨日:19
総数:71122
令和6年度が始まりました♪ 今年度もどうぞよろしくお願いいたします!  ☆ 令和6年度園児募集受付中です♪ ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に 保護者と共に育てます

いよいよ来週から♪

6月1日から幼稚園再開です!

みんなとまた会える日を
先生たちは心待ちにしていました
幼稚園の花や虫や遊具も…!
みんなが来てくれることを
ずっと待っていましたよ

楽しみにしています♪

幼稚園に来たら
元気にあいさつしましょうね!
そして
長いお休みの間のお話を
先生たちに聞かせてください
ひがしもんのけいじばんも 6がつになりました

お日様をしっかりあびて

夏野菜への水やりも
気持ちよくできました
お日様の光を
葉っぱにしっかり受けて
生長を続けています
とまと
ぴーまん
なす

芽の生長

子供たちの声を聞きながら
お日様をあびながら
植え替えた芽は
とても元気です
おくらも すくすくひまわりも すくすくほんばがみえてきましたね

自主登園日

第2回の自主登園日でした
久しぶりの子供たちの声に
園庭がいっそう
明るくなりました♪
ひがしもんのバラも うれしそうでした

夏野菜の様子

夏野菜の様子です
花が咲いて
小さな実ができています

大事に育てましょう
なすのちいさなみが みえるかな まだしろいですね
まだちいさいぴーまん おおきくなあれ!
とまとは きいろいはなをつぎつぎさかせています

おくらとえだまめ

23日に引越ししたオクラ
元気に根付いています

枝豆もすくすく大きくなっています♪
ぴんとせをのばしてる かわいいふたばずいぶんおおきくなってきました

うらのはたけのようす

一日雨模様でしたが
「恵みの雨」となったようです

みんなが来る頃には
収穫できるかな♪
たまねぎが おおきくなってきましたじゃがいもは はながさいています もうすこしかな

夏野菜元気です!

あか組さんの枝豆
みどり組さんの夏野菜も
すくすく伸びています!

大事にお世話をしましょう
収穫が楽しみですね!
えだまめ♪とまとのはながさいています

なにができるのかな?

おやすみのあいだ
せんせいたちは
いろいろなおしごとをしています
きょうは
なにをつくっているのかな?

こんどようちえんへくるときの
おたのしみです♪

ていねいにつくっていますなにかなあ…?

次回は

保護者の皆様
自主登園日へのご協力
ありがとうございました

来週は
5月28日(木)です
幼稚園のみんなで待っています

引き続き手洗い、うがいを丁寧に
元気にお過ごしください
元気に過ごしてください 幼稚園で待っています

自主登園日1日目

久しぶりの幼稚園
園庭も保育室も
先生たちも
みんなを待っていましたよ
あさはすこしくもがおおかったねひさいぶりのおへや…うれしそうですね

明日は自主登園日です

先生たちは保育室の準備です

手洗い場をふいてぴかぴかに

保育室もすみずみまで
心を込めてお掃除しました♪
すみずみまできれいにふきました
丁寧に時間をかけて…
みんなの顔を思いながら…

えだまめ

あかぐみさんのえだまめが
おおきくなっていますよ
おたのしみに!

いっしょにみずやりをしようね
順調に育っています
大きくなあれ♪

保育室準備(壁面飾り)

5月半ばを迎えました
来週は自主登園があります

臨時休業の間に先生たちは
いろいろな準備をしています
各保育室も変わっていますよ
お楽しみに♪
あかぐみさんはそらまめです♪
みどりぐみさんは…おいしそうないちご♪

手洗い、うがいをていねいにしましょう

ようちえんてあらいばに
てのあらいかたをはっています
おうちでも ていねいにあらってください
すみずみまであらって
きもちよくすごしましょうね♪
あか組さんの手洗い場てのこうやてのひら ゆびもしっかりあらおうねあらいのこしのないように きをつけてね

あかぐみさんの〇〇が…すくすく!

あめのめぐみをうけて
はっぱがいきいきとしてきました
げんきにそだってね

あかぐみさんのえだまめたち♪
おひさまのひかりをいっぱいあびて♪せがのびたら ささえをしましょうね

みどりぐみさんのやさいは…!

みどりぐみさんの
なつやさいのなまえは…

トマト ピーマン ナスでした!
あおぞらのしたでいきいきしていますよ

もうひとつ
オクラのたねもうえました
おおきくなるのがたのしみです
せいかいは…トマトせいかいは…ピーマンせいかいは…ナスでした!

夏野菜の苗植え(なんでしょう?)

みどり組さんの夏野菜は
なんでしょう?
答えは…♪
トマト♪ピーマン♪ナス♪

あかぐみさんも夏野菜

あか組さんの夏野菜も
先生が植えましたよ
ぐんぐん大きくなってほしいですね
お休みの間は
先生たちが水やりをしますね
えだまめのあかちゃんだからやさしくうえますよ
大きくなっていっぱいできるといいね
ぐんぐん大きくなあれ

夏野菜の苗植え(みどり組さん)

先生たちがみんなを代表して
みどり組さんの夏野菜の苗を植えました
こいのぼりのように
元気に大きく育つようお世話をしますね♪
みどり組さん一人一人の野菜を植えました
苗を優しくそっと植えていますよ
みんなが来る頃には大きくなっているといいね
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立矢賀幼稚園
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-5
TEL:082-282-8483