最新更新日:2024/05/16
本日:count up1
昨日:24
総数:71141
令和6年度が始まりました♪ 今年度もどうぞよろしくお願いいたします!  ☆ 令和6年度園児募集受付中です♪ ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に 保護者と共に育てます

小道のビンカ

正門に続く小道に
ビンカのプランターがあります

今日も元気に咲いています
みんなを待っていますよ♪
小道を散歩しようね♪
次々に花開いています
みんなが来る日が待ち遠しいです

綿の実

綿の花から実ができてきました
これからどうなるのか…
楽しみです♪
丸くて先がとがっています

めだか

水換えをしてもらって
気持ちよさそうに泳いでいます♪
見えるかな?…水槽の中をのびのび泳いでいます…気持ちよさそう

綿の花

みどり組さんの綿の花が咲き始めました
つぼみがいくつかついています
綿の実になるまでの変化が楽しみです♪
白色できれいな花ですね
つぼみの形もかわいらしいです

朝顔

朝顔の花が咲き始めました
白い縁取りと濃い青色がきれいです
次はどんな色が咲くかな
これからが楽しみです♪
一番に咲いたのは…先生の植えた朝顔でした!
青色と白色がとてもきれいな花でした

カブトムシの卵

7月30日に
お母さんカブトムシが産んだ卵
お引越しをすることにしました
マットをそっと広げて探します…
ありました!全部で4つ
でも…見落としていたらいけないので
残りのマットも大事に分けて育ててみます
小さな卵に宿った命
大事にしていきます
マットをそっと広げて卵を探しました
白い小さな卵がありました!
元気な幼虫になってほしいです♪
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立矢賀幼稚園
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-5
TEL:082-282-8483