最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:15
総数:70996
令和6年度が始まりました♪ 今年度もどうぞよろしくお願いいたします!  ☆ 令和6年度園児募集受付中です♪ ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に 保護者と共に育てます

元気いっぱい遊びました♪

週明けのお天気は快晴で心地よい風が吹いています
子供たちは元気いっぱい!園庭や保育室で思いきり遊びました
わくわくランドの第1回の日でしたので
小さな可愛いお友達をやさしく迎えて一緒に楽しい時間を過ごしました
心を込めて作ったプレゼントを喜んでもらえて
子供たちもとても嬉しそうでした
心と心がつながる素敵な時間をこれからも大事にしていきたいと思います

保護者の皆様 地域の皆様
G7広島サミット期間中
休園日へのご協力ありがとうございました


子供たちの大事なペチュニアが次々咲き始めています♪
正門のバラがまた咲いています♪
玄関ではカラーの花も♪ 心地よい季節ですね

わくわくランド(5月23日)

今年度のわくわくランドが始まりました
今年も楽しい遊びや園児とのふれあい
参加のお友達の誕生会などをしていきます♪
今年のお誕生カードは うさぎさんです♪
子育て相談も随時受けています
遊びに来てくださいね

詳しくは幼稚園へお問い合わせください
矢賀幼稚園電話
082-282-8483
令和5年度 ひろばのお誕生カード
矢賀幼稚園正門のバラが咲きました 子育て相談もお気軽に♪

G7広島サミット開催に伴う臨時休業(閉庁日)について

G7広島サミット開催期間中の大規模な交通規制や影響等を
学区内で連携検討し教育委員会の基本的な考え方をふまえて
矢賀幼稚園は次のとおり休園としています

5月18日(木) 臨時休業(閉庁日)
5月19日(金) 臨時休業(閉庁日)
5月22日(月) 臨時休業

保護者の皆様 地域の皆様には
ご理解とご協力をよろしくお願いいたします

矢賀幼稚園長
臨時休業中も健康管理に気を付けて元気に過ごしましょう♪
ペチュニアの水やりはまかせてね♪
来週はもっといっぱい咲いているでしょう!楽しみに来てね♪

ピースフラワープロジェクト花育

4月19日からポットで育て始めました♪
毎日水やりをしてきて連休明けにはこんなに大きくなっていました♪
5月16日には初めの花が咲きました
今年もフラワープロジェクト花育に参加して
100株のペチュニアを育てています
4月16日に5歳児みどり組さんがポットに移し替えて
水やりを始めました
日に日に大きくなる様子を見て嬉しそうです♪

こどもの日の集い2

みんなでこいのぼりダンス♪
園庭で伸び伸びと サンサン体操♪
かけっこ大好き! よ〜いどん!
みどり組さん手作りの兜をかぶって
みんなでこいのぼりを歌いました♪
思わず体を動かしながら こいのぼりダンス
園庭に出てからはみんな大好き「サンサン体操」
元気にかけっこ よ〜いどん!
腕をしっかり振って力強く走るようになってきました♪
こいのぼりのように
みんな元気にぐんぐん大きくなあれ♪

こどもの日の集い1

「こどもの日」のお話を聞きました
丁寧に作ったこいのぼりの紹介を聞きました 気に入っているところや頑張ったところなど
みどり組さんから素敵な兜のプレゼント♪ 嬉しそうなあか組さんです
5月1日に「こどもの日の集い」をしました
みんなで遊戯室に集まり園長先生の話を聞いて
それぞれに思いを込めて作ったこいのぼりを紹介しました
5歳児みどり組さんから4歳児あか組さんへ
色紙で飾りをつけた兜のプレゼントも♪
なかよしペアでの関わりが心のつながりをつくっていきます

友達と♪

ブランコに乗るときも なかよしの友達と一緒に♪
イチゴを収穫するときも♪
幼稚園の花たちもにっこり笑ってみんなを見守っています♪
4歳児あか組さんが入園して一か月が過ぎました
仲良しの友達と一緒に過ごす毎日を楽しんでいます

「明日も楽しい気持ちで来るからいいんじゃない」

お帰りの支度をしながらの会話の中で…
とても嬉しいつぶやきでした

畑も順調です♪

ジャガイモが根付き葉っぱが生き生きとしています
あんなに小さかったタマネギも…
こんなに大ききなってきました♪
地域ボランティアさんにお世話になっている畑
ジャガイモとタマネギがすくすく育っています
「大きくなあれ」みんなの願いが届いているみたい
収穫が楽しみですね♪

なかよし会♪

「1 2の 3〜!」思い切りジャンプ!
みんな大好き「サンサン体操♪」思い切り体を動かしました
かけっこでは…真剣勝負!みんな早くなってきました♪
5月8日なかよし会の様子です
みんなのこいのぼりと一緒に元気いっぱいサンサン体操♪
かけっこはトラックを走ってみました
みんな腕の振りがかっこよくなっています♪

連休明け

「わあ 大きくなってるね♪」
ペチュニアの生長に驚きと喜びを感じているようです
小道のイチゴがこんなにたくさんとれました♪
5日間のお休みの後
みんなで育てている花育のペチュニアが大きくなっていました
「大きくなってる!」と
嬉しそうに水やりをしていました
イチゴの様子を見に行ったみどり組さん
こんなにたくさん収穫してきました♪
身近な自然には発見がいっぱいありますね
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立矢賀幼稚園
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-5
TEL:082-282-8483