最新更新日:2024/04/26
本日:count up24
昨日:22
総数:70977
令和6年度が始まりました♪ 今年度もどうぞよろしくお願いいたします!  ☆ 令和6年度園児募集受付中です♪ ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に 保護者と共に育てます

修了証書授与式1

矢賀幼稚園 第五十七回 修了証書授与式
「みどりぐみさん しゅうりょうおめでとう!」
みどり組さんの旅立ちの日をお祝いする遊戯室の様子です
3月18日(月)
本園 第五十七回の修了証書授与式(卒園式)でした
心配していたお天気にも恵まれ
清々しい春の空のもと 修了児が全員出席し
広島市教育長 松井 勝憲 様をはじめ
多くのご来賓の方をお迎えして
穏やかに式を行うことができました
ご関係の皆様に温かく見守られ
みどり組さんにとって大切な旅立ちの一日となりました
ご来賓の皆様 保護者の皆様ご協力ありがとうございました

第4回学校協力者会議

矢賀小学校、矢賀幼稚園の今年度の取組を報告しました
委員の皆様から大変貴重なご意見をいただきました ありがとうございました
2月16日(金)は今年度第4回の学校協力者会議でした
隣接する矢賀小学校の学校運営協議会と同時開催です

小学校と幼稚園の取組を委員の皆様に報告し
皆様から評価やご提言をいただきました
小学校と幼稚園の教育活動にとって
来年度につながる大変貴重な会となりました

地域の中の小学校、幼稚園として
これからも地域の皆様とのつながりを大切に
教育活動を進めていきたいと思います
これからもどうぞよろしくお願いします

わくわくランド(2月26日)今年度最終回

お友達とお家の人と一緒に可愛いおひなさまの飾りを作りました♪
「おたんじょうびおめでとう♪」金色のいすに座って誕生カードをもらいました♪
一人一人に優しくペンダントをかけてあげました「また遊びに来てね」
2月26日は「わくわくランド」今年度最後の回でした
紙皿や千代紙を使って可愛いおひなさまの飾り作りをしました
2・3月生まれのお誕生会では1月生まれのお友達のお祝いもしました
参加された皆さんの温かいお気持ちが伝わり、わくわくランドのお友達が
伸び伸びと楽しく過ごす時間になりました

最後に5歳児みどり組からペンダントのプレゼント♪
来年度の広場は5月半ば頃から始めるよう計画しています
みどり組さんは1年生になっています
また運動会の時などに会えるといいですね

今年度の「幼児のひろば」は
3月4日(月)、7日(木)の「なかよし広場」が最後です
どうぞ遊びに来てくださいね
また 来年度も矢賀幼稚園で一緒に遊びましょう♪
お待ちしています

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立矢賀幼稚園
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-5
TEL:082-282-8483