最新更新日:2024/04/26
本日:count up13
昨日:15
総数:70752
令和6年度が始まりました♪ 今年度もどうぞよろしくお願いいたします!  ☆ 令和6年度園児募集受付中です♪ ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に 保護者と共に育てます

ありがとうございました♪

令和3年度も子供たちは元気に過ごしました
多くの皆様方からの 御厚情に心からお礼申し上げます
令和4年度も どうぞよろしくお願いいたします
令和3年度
新型コロナ感染症予防対策を講じながら園教育を進めてまいりました
保護者の皆様 地域の皆様 
多くの方々から温かい御理解と御支援をいただきました
おかげ様で矢賀幼稚園の子供たちは
仲間とともに元気に 笑顔で過ごすことができました
皆様方からの御支援に 
職員一同 心より感謝申し上げます

令和4年度も どうぞよろしくお願いいたします

矢賀幼稚園長

ラナンキュラス♪

白色の花です 可愛いですね♪
花育のパンジーも元気です
ノースポールやペチュニアの間からラナンキュラスが伸びています
秋に植えたラナンキュラスの花が開き始めました
たくさんつぼみをつけているので
どんな色の花が咲くか楽しみです

ノースポールの勢い♪

1つの株から沢山の花をつけて
チューリップがその間からぐんぐん伸びて
スイセンも背が高く色合いがきれいです
花壇で増え始めたノースポール
植え替えをしてどんどん広がってきました
春の勢いを日々感じます

4月1日は入園許可日です

可愛いチューリップがいっぱい咲いていますよ
サクラも満開に近くなってきました
よいお天気になりますように
4月1日は令和4年度の入園許可日です
花いっぱいの幼稚園で新あか組さんを待っています
気を付けておいでくださいね♪

春の花

ペチュニア キンギョソウ ノースボールパンジー ノースポールパンジー ノースポール ペチュニア
プランターがいっぱいに可愛い花を咲かせています♪
いろいろな色 どの花も綺麗ですね

3月のおわり

チューリップが咲きそろってきました
キンギョソウがぐんぐん伸びています
園庭も花たちもみんなが来るのを待っています
3月おわりの園庭は春の花がいっぱいです
春の風にチューリップやアネモネが揺れていました

園庭から見上げた空

桜の花と春らしい青い空
桜の枝が空に向かって高く伸びています♪
よく見るとたくさんのつぼみが見えています 満開になるのはいつかな♪
矢賀幼稚園の園庭から見上げた空は
いつも綺麗に広がっています
桜の枝が高く伸びて 春らしい空の様子です♪

いろいろな花

サクラソウやストックやビオラやノースポールなど♪
暖かくなって苺が元気に育ってきています
真っ赤な苺ができるといいですね♪
絵本の部屋の窓の下にはいろいろな花のプランター♪
園庭から正門へ続く小道の花壇には苺の花が咲き始めています
真っ赤な苺ができるといいですね♪

花育のペチュニア♪

小さな苗を1本1本丁寧に植え替えてくれました
みんなの愛情を受けて 元気に大きくなあれ♪
3月15日に植え替えをしたペチュニアも
みんなの愛情をしっかり受けて
元気に大きくなっていますよ♪

花育のパンジー

朝の様子
先生たちに水をもらって
夕方の様子
つぼみがたくさん見え始めました
青みがかった紫色の花びらのようですね♪
暖かく明るい日差しを受けてたくさん咲きそうです
楽しみです

桜の様子

東門の外からも 桜の枝が見えています
園庭はすっかり春の様子です
かわいい花が集まって咲いています♪
東門の桜は三分咲き…といったところでしょうか
これからたくさん咲きそうで楽しみです♪
満開になるのはいつでしょうか

花育のパンジーの色♪

色が見えてきました! つぼみもとっても可愛いですね
花壇は春の花がいっぱいです♪
どんな色かと楽しみにしていた
パンジーの色がはっきりしてきました
去年と同じ青紫色のようです!
暖かくなってすくすく生長しています
今週中に元気な花を見せてくれそうです♪

スイセンも♪

立派なスイセンが並びました みんなのように凛としています
その色も どの形も
個性豊かで 美しいです♪
みどり組さんが植えて育てたスイセンも
みんな咲き始めました♪
いろいろな色と形の 綺麗な立派なスイセンです
この花を見て みんなのことを思い出しています♪

チューリップも♪2

白いチューリップが先に伸びてきました
プランターでは白色が先に咲いて 赤色が次かな
正門前の花壇でも可愛いつぼみを伸ばし始めました♪ 春ですね
地域の方からいただいたチューリップも
次々につぼみを伸ばしてきました
赤 白 黄色…と歌にあるように どの花も綺麗です♪
花壇がますますカラフルになりそうです

チューリップも♪1

あか組さんが秋に植えました
毎日水やりをして 観察をして
やっと咲きました♪とってもかわいいですよ
子供たちが植えたチューリップも次々に咲き始めました♪
あか組さんが秋に植えて水やりをして
毎日観察をして 待ってたチューリップの花
いろいろな色があって とっても可愛いです♪
近くを通られることがあればご覧ください

開花♪

全体が薄桃色に見え始めました
可愛い花が開き蕾もいっぱいです♪
4月上旬ごろまで綺麗な花を見せてくれそうです♪
幼稚園の桜がやっと咲き始めました♪
土日のうちに開き始めたようです
JR芸備線からも桜の木が薄桃色に見え始めました

矢賀幼稚園の桜

正門の桜のつぼみです
山の上の桜のつぼみも膨らんできました
今年も綺麗な桜の時期がやってきました♪
暖かい日が続き…桜のつぼみが膨らんできました
矢賀幼稚園の桜も開花の時を迎えています♪

チューリップとスイセン

朝日をあびて
お昼ごろの様子
スイセンも綺麗に咲いています
チューリップが元気に咲いています
昨日より少し背が伸びたようです
スイセンもいろいろな色や形があって
どの花もとても綺麗です♪

色水ジュースづくり♪

花壇の花からも
プランターの花からも 少しずつ花びらをもらって
色水ジュースづくりもじっくり楽しみました♪
たくさんの花の中からしょんぼりした花をもらって
色水ジュースづくり♪
今日はこんなすてきな色になりました
「白色の花と紫色の花を混ぜたんだよ…」
明日も続きがしたいそうです どんな色になっていくかな♪

園庭開放♪

お家の人と一緒にドッジボール 楽しかったね♪
一輪車にチャレンジ中です みどり組になるのが楽しみ♪
いつのまにか乗れるようになっていて先生もびっくり… 嬉しいひとときです♪
春休みの園庭開放でにぎやかな園庭♪
風はありましたがお日様のおかげで暖かい一日でした
思いきりドッジボールをしたり一輪車やスキップバイクで遊んだり
色水ジュースづくりも楽しそうでした♪
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

幼児のひろば

緊急時における対応

遊びの紹介

広島市立矢賀幼稚園
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-5
TEL:082-282-8483