最新更新日:2024/05/16
本日:count up16
昨日:19
総数:71133
令和6年度が始まりました♪ 今年度もどうぞよろしくお願いいたします!  ☆ 令和6年度園児募集受付中です♪ ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に 保護者と共に育てます

今日の桜

園庭に穏やかな日差しが降り注ぎ
今日の桜も美しく輝いていました♪
今が見ごろのようです
時折吹く春風にはらはらと散り始めて…
みんなが来るまで待っていてほしいな…

白いチューリップ

正門のプランターで白いチューリップが咲きました
とてもかわいいチューリップです♪
輝くような白色です
花びらの形もかわいらしいです

鮮やかな色が次々に

正門の桜は葉が大きくなり散り始めています
その根元でサツキが鮮やかな色を広げています
季節の移り変わりを感じますね
桜は3月の半ば頃から
3月の終わり頃から咲き始めて
鮮やかな色の花が次々に開いています

正門の景色

サツキの花が日ごとにほころび始めています
例年よりずいぶん早いかなと感じています
週明けにはもっとたくさん花開いていることでしょう
こちらは二重の花です
こちらも二重の薄桃色

パンジーも花盛りです

花育のパンジーも花盛りです
あと1か月大事に育てます♪
たくさん花開き たくさんのつぼみがついています
日当たりはちょうどよいようです

桜が見ごろ

暖かい日が続き桜が見ごろです
時折吹く春風にはらはらと散り始めています
青空によく似合う桜です
まだつぼみが見えます
みんなが来るまで…もう少し長く咲いていてね

入園許可日

4月1日は新年度のあか組さんに入園許可書を渡す日でした
かわいい新あか組さんがみんな元気に来てくれました
先生たちも新学期の準備を始めています
矢賀幼稚園にようこそ!
桜が見ごろでよかったです
先生たちは1学期の準備をしています みんなに会える日が楽しみです♪

令和3年度始まりました

令和3年度が始まりました
今年度も地域の中の幼稚園として
教育活動を進めていきます
穏やかな天候に恵まれたスタートです
たくさんの驚きと笑顔と学びにあふれた毎日を
子供と保護者とともに創っていきたいと思います
引き続きどうぞよろしくお願いいたします

矢賀幼稚園教育目標
「明るく元気で 思いやりのある子どもを育てる」
    やさしい子  がんばる子

一輪一輪を見ても…
全体を見ても美しい桜の木
矢賀幼稚園の子供たちにも温かく穏やかな一年になりますように♪
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立矢賀幼稚園
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-5
TEL:082-282-8483