最新更新日:2024/05/16
本日:count up5
昨日:24
総数:71146
令和6年度が始まりました♪ 今年度もどうぞよろしくお願いいたします!  ☆ 令和6年度園児募集受付中です♪ ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に 保護者と共に育てます

今日の桜

少しずつ葉っぱが目立つようになりました
でもまだ可愛い花が咲いています
青空のもとイチョウとの色合いも綺麗です
春風に花びらがちらちらと舞っています
青空によく似合うサクラとイチョウです
新幹線にも…似合いますね♪

去年のガーベラ!

一年前の卒園式のあと植えたガーベラが
今年も花を咲かせていました!
矢賀幼稚園で続けて花を咲かせてくれて嬉しいですね♪
ノースポールの間にちらりと赤い花が
一年前に植えたガーベラです 可愛い花ですね
ノースポールの勢いは相変わらずすごいです

チューリップ

新みどり組さんがあか組のときに植えたチューリップは
とても大きい花になっています♪
背の高いチューリップや
花が大きいチューリップ どの花見ても…綺麗です♪

もうすぐ始業式♪

令和3年度就任式と始業式が近づいてきました♪
先生たちは準備を進めています
明日もよいお天気になるでしょう
4月8日が楽しみです♪
園庭でいっぱい遊ぼうね♪
サクラの花をみんなで見ることができそうです
明日も 明日も天気になあれ♪

明日も天気になあれ

花壇のラナンキュラスがいきいきと咲き競っています
花育のペチュニアにも蕾がはっきりと見えてきました
何色の花でしょうか
ずいぶん背が伸びてきました
真っ赤なラナンキュラス
何色の花でしょうか 楽しみです♪

ツツジとサツキ

園庭に続く小道のツツジが咲き始めました
サツキも一緒に咲いています
今週から来週にかけて満開になりそうです
白色もピンク色もつぼみがたくさん!
綺麗な花です
サツキのつぼみも…すごい数です!

朝の東門

桜と銀杏が朝日を浴びています
もうすぐ始業式
この門を開いてみんなが来る日が待ち遠しいです♪
4月8日は始業式です みんなに早く会いたいな♪
サクラとイチョウも
待っていまーす!

東門のバラ♪

昨日は正門のバラの蕾を見つけました
今日は東門で開き始めたバラを見つけました
蕾がたくさんついていて
これから楽しみです♪
掲示板の後ろに
真っ赤なバラです♪…すごい!可愛い!

金魚草

玄関のプランターでキンギョソウが立派な花を咲かせています
いつのまにかこんなに大きくなっていました
日に日に花が増えていて楽しみです♪
いつのまにか背が伸びていました 葉っぱも青々として♪
淡いピンク色の可愛い花でした
園庭に続く小道のところでも チューリップと一緒に

夕方は…

お昼の日差しは暖かでしたが
夕方は肌寒く感じました
寒暖差に気を付けてお過ごしください
日が落ちると冷えてきました
桜ももう少し頑張って♪
明日は朝から晴れるかな

春の花

プランターで育てている花にとって
ちょうどよい天候が続いているのかも!
みんないきいきしています
東門のパンジーです いきいきしていますね
もうすぐ1年生のみんなが植えたスイセンです いろいろな種類がありました

今日の桜

今日の桜です
昨日の雨で半分くらい散っていましたが…
みんなが来るまで待っていてほしいです
みんなでお花見できるかな♪
花びらも集めたいし
桜のある園庭で一緒に遊びたいです♪

花育のペチュニア

ピースフラワープロジェクト花育の
ペチュニアがぐっと大きくなりました♪
パンジーも元気です
パンジーもペチュニアも元気で嬉しいです♪
ペチュニアがぐっと生長しています
小さな蕾も見えてきました♪

イチョウの若葉♪

先週末は気付かなかったイチョウの若葉!
とてもきれいな色です♪
サクラの隣のイチョウ
青空に向かって小さな葉がたくさん!
小さくてかわいいです ちゃんとイチョウの形です

サツキ♪

サツキの花が広がっています
春の光に鮮やかな色を見せてくれています
みんなが来る頃はもっといっぱい咲いていると思います
玄関周りは春の花がいっぱいです
薄いピンク色
濃いピンク色 どちらも可愛いですね

玄関の花壇

チューリップも元気ですが
ノースポールの勢いが…すごいです
バラのつぼみを見つけました!
去年のように大きな花を咲かせてくれるでしょうか
楽しみです
ノースポールがとても元気です
フレッシュな緑色で包まれています

花壇

お昼ごろから晴れてきました
みどり組前の花壇
いつのまにか満開の花♪
ビオラは背も高くなり 花がいっぱいです
スイセンかチューリップの仲間でしょうか…
一斉に咲き始めました

正門の桜

すっかり花は散っています
よくみると…実ができています
サクランボになるのかな♪
花は散っていますが葉っぱがいきいきとしています
サクランボができそうです♪

午後から暖かく

朝はひんやりした曇り空でした
お昼頃から日差しが戻り
日向は暖かくなりました
時折強く吹く風が肌寒く感じる朝でした
日差しが戻ると暖かく
桜もほっとしているようでした みんなが来るまで散らないでね

今日の桜の続き♪

今日の桜の続きです♪
白い雲が遠くに浮かんでいました
穏やかな春の一日でした
満開…ですよね
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立矢賀幼稚園
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-5
TEL:082-282-8483