最新更新日:2024/05/16
本日:count up5
昨日:24
総数:71146
令和6年度が始まりました♪ 今年度もどうぞよろしくお願いいたします!  ☆ 令和6年度園児募集受付中です♪ ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に 保護者と共に育てます

入園式2

みんなが入室するのを待っている遊戯室
みどり組さんが育てたビオラも会場を飾ってくれました
新しい春にふさわしい綺麗なお花を活けてもらいました
みどり組さんが大事に育てたビオラ みどり組さんの思いとともに
新あか組さんを迎える 温かい会場ができました

令和3年度入園式1

4月12日(月)
令和3年度入園式を無事に行うことができました
元気でかわいい あか組さんが
保護者の方と一緒に笑顔で登園してきました
心配していたお天気も入園式をお祝いしてくれましたね♪
あか組さん「にゅうえん おめでとう!」
あか組のお部屋で 担任の先生からお祝いのペンダントをもらいました
先生のお話を上手に聞いていましたね♪

入園式(4月12日)

4月12日は入園式です
あか組さん元気に来てくださいね
幼稚園のお花も先生たちも待っていますよ♪

【あか組保護者の皆様へ】
令和3年度入園式
 9時30分 受付開始
10時00分 開式

*上履きをご持参ください
*健康観察カードを受付で提出してください
*マスクの着用をお願いします

ご協力よろしくお願いいたします
矢賀幼稚園長


にゅうえんおめでとうございます♪
火曜日からはみどり組さんと一緒です♪
お花がいっぱい咲いています 見てくださいね

花育のペチュニア

咲きました!
可愛いピンクのペチュニアです♪
これからたくさん咲くのが楽しみです
2輪咲いていました
可愛いピンクのペチュニアでした♪
パンジーもますますいきいきしています

玄関の花

玄関周りが日に日に華やかになっています
春の風景です
すっかり葉桜ですが…プランターの花やツツジやサツキが次々に咲いています
ツツジはいろいろな色で
サツキもいっぱいに広がって♪

みどり組に♪

園庭のシロツメクサを
カップに活けて遊んだあとの片付けの時


これ のこしとくけえね

みどりぐみにかざっとくんよ


お部屋を覗いたらカレンダーの前に飾ってありました
見つけて集めてごちそうのテーブルに飾ったようです
シロツメクサを大事に思って♪

ラナンキュラス

花壇のラナンキュラスです
毎日可愛い花を見せてくれています
大きくてきれいな赤色のラナンキュラス
あとから咲き始めた赤色
一番先に咲き始めた黄色もまだ咲いています

矢賀小学校へ

矢賀小学校入学式のお祝いに行ってきました
離れたところから「おめでとうございます」と拍手をしました
先生も1年生も手を振ってくれました
来年の今頃は…みんなも1年生になっているね
「1ねんせいがでてくるの?」「式が終わったらね」「おめでとうって言ってあげようね」「うん!」
「おめでとうございます!」元気で楽しい小学校生活を送ってくださいね
暖かい春の一日

チューリップも!

春休みの間に大きく育っていたチューリップ
触れたり水をあげたりして大事そうにしていました
「私の…こんなに大きくなっとる」「ぼくのは小さいのも咲いとるよ!」
みどり組前の花壇にもいっぱいの春の花

みんなのビオラ

ビオラがすごいね!
「すごいたくさんさいとるね!」
「うん!すごいでしょ♪」
「ぼくのは…まだまだつぼみがあるんよ!」
花に触れたりどんなふうになっているか見たりしていました
大事なビオラ…じっくり観察しています

「〇〇ちゃんのビオラすごいね」「うん!私のビオラすごいんよ」
「ぼくの…つぼみがまだたくさんあるよ」
「これは〇〇ちゃんので これはぼくの」「みんないっぱい咲いてよかったね」

園庭で思いっきり♪

始業式の日はとても暖かく園庭で思いっきり遊びました
久しぶりの友達と一緒で何をしていても楽しいみんなです
ころがしドッジボールしようよ!
「大丈夫?」「あたっても平気だよ!」
来たよ〜!逃げろ〜!

1学期始業式

4月8日は令和3年1学期始業式でした
新しい先生を2名迎え園長先生の話を聞いて
新みどり組さんの新しい名札をもらいました
大好きだったみどり組さんみたいに
いろいろなことにチャレンジしていこうと
気持ちを新たにした一日です

みどり組さんとして頑張ることチャレンジすることのお話を聞きました
黄緑色の新しい名札…みんなの番だね!素敵なお兄さんお姉さんになろうね
お帰りのときには お家の人を見てほっとしました♪明日も元気に遊ぼうね

東門のバラ

東門掲示板の後ろのバラ
見事に開いていました
とってもきれいな花です
みどり組さんのお部屋に飾ろうかな
毎年咲いています
蕾もたくさんついています
とても大きいピンク色のバラでした

令和3年4月8日

令和3年度新学期の始まりです
新みどり組さん
みんな元気に登園してきました♪
サクラがまだ残っていてよかったです♪
門のところでいつもの挨拶 一日の始まりです
みんな ちゃんとみどり組に向かいました

4月8日は1学期の始業式です

4月8日は令和3年度1学期の始業式です
暖かくよいお天気になりそうです
いよいよみどり組さんですね
元気いっぱい笑顔いっぱい遊びましょう!
先生たちみんなで待っています♪

保護者の皆様
今年度もどうぞよろしくお願いいたします
4月8日は
登園時間 8時45分〜9時00分
降園時刻 11時30分(全体降園)です

朝の健康観察をしていただき元気に登園してください
お待ちしています

矢賀幼稚園長
みどり組前は花盛りです♪
みんなのビオラも ますます元気ですよ!

ラナンキュラス

職員室前の花壇のラナンキュラスをご覧になってください
2月から3月にかけて葉っぱばかりが目立っていましたが
時期が来るとこんなに咲くのだなと感心するばかりです
たくさん花が咲いています
一重咲きの赤色
八重咲の赤色もあります

金魚草

玄関のキンギョソウの花が増えています
とてもよい香りがします♪
黄色の花も咲き始めました
近くにいくととてもよい香りが ふわっとします
しばらく可愛い花を見せてくれそうですね

花育のペチュニア

ペチュニアの蕾がはっきり表れてきて…
でもまだみたいです♪いつ咲くのかな?
パンジーは毎日いっぱい咲いています♪
何色でしょうか 楽しみです
パンジーはいっぱい!咲いています
日陰が気持ちよさそうです

小さな花たちも

ふと見るとシロツメクサやスミレが咲いています
春ですね♪
シロツメクサ 咲き始めたばかりです
スミレも!
去年のオステオスペルマムとノースポール

今日のツツジ

昨日よりたくさん咲いています
暖かい日が続き花も心地よいのでしょうか
白色のエリアです 薄い桃色も 濃い桃色も蕾がたくさん!
マーブル?一部だけ桃色の花もありました
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立矢賀幼稚園
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-5
TEL:082-282-8483