最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:43
総数:70725
令和6年度が始まりました♪ 今年度もどうぞよろしくお願いいたします!  ☆ 令和6年度園児募集受付中です♪ ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に 保護者と共に育てます

ありがとうございました♪

令和2年度
新型コロナウイルス感染症予防対策を講じながら
園教育を進めてまいりました
多くの方のご理解とご支援をいただき
おかげ様で矢賀幼稚園の子供たちは
仲間とともに元気に笑顔で過ごすことができました

ご関係者の皆様方からの温かいご支援に
職員一同 心より感謝申し上げます

令和3年度も
どうぞよろしくお願いいたします

矢賀幼稚園長
令和3年度も続いてよろしくお願いいたします
すっきりと晴れた空の様に 穏やかな毎日を過ごせますように
高い空へ向かって咲く桜の様に 子供たちの夢が広がりますように

令和3年度入園許可日(4月1日)

4月1日は令和3年度入園許可日です
幼稚園でチューリップやラナンキュラスが待っていますよ♪
サツキも咲き始めています
正門横のチューリップは黄色が花盛りです
ラナンキュラスは黄色や桃色や赤色も咲いていますよ
サツキやツツジも…サクラと一緒に咲き始めました

チューリップ♪

あか組さんのチューリップも元気いっぱいです
大きく花開いた黄色ちゃんのそばに小さな蕾が…
咲くのが楽しみですね♪
家族の様に並んでいますね

卒園の前日

卒園を明日に控えた日の
みどり組さんの言葉です


 ねえ もうちょっとだけ 

 やがようちえんおってもいい?

 きょうだけじゃなくて もうちょっと

 あしたも あしたも 

 おってもいい?


 「幼稚園が楽しかった」という思いが溢れた
 とても嬉しい言葉でした
 きっと小学校もそうなりますね
 応援しています♪


みんなで遊んだ園庭は春の風が吹いていますよ
友達と先生と一緒に過ごした毎日が大事だったね

花育

ピースフラワープロジェクト花育の
パンジーとペチュニアが元気です
パンジーが次々に咲き毎日のお世話が楽しくなっています
あと一か月大事に育てます
毎日花の数が増えています
とてもきれいな色と
とてもかわいらしい形です

玄関では

プランターの花が元気です
いろいろな色や形が素敵です♪
サクラソウもパンジーも
新しく咲いてきたのは…キンギョソウかな

春休みに入って

ずいぶん暖かくなりました
同時に園庭の花も次々に咲き始め
春爛漫の景色です
みどり組前の花壇はチューリップ
テラスの花壇ではラナンキュラス
正門横の花壇もチューリップが元気です

あか組さんのチューリップ

とても大きな花になって春風に揺れています
ちょうど「あか しろ きいろ…♪」と並んでいました
どの花見ても可愛いですね♪
ちょうど歌のように並んでいました
本当にどの花も可愛いです
どの花見ても…可愛いです♪

もう蕾が…!

正門のサツキと生垣のツツジも!
いつのまにかたくさんのつぼみが膨らんで少しずつ咲き始めています
例年よりぐっと早い開花です
一番に咲いたツツジは薄い桃色です
サツキも一緒に咲き始めています
いつのまにか蕾がたくさん膨らんでいました♪

正門の花壇では

黄色のチューリップが咲き始めました♪
先の細い花びらも可愛いです
チューリップとノースポール
暖かくなって次々に
可愛い花を見せてくれています♪

ピースフラワープロジェクト花育

花育のパンジーがたくさん咲いていました!
とてもかわいいです
土日の間にたくさん花開いていました!
白色のつぼみも開いています
手前の薄い色が白色の花です

ラナンキュラス

先週咲いた黄色と桃色のラナンキュラス
今度は赤色もつぼみが見えてきています
黄色の花は背も伸びた様子です
桃色もしっかり咲いています
赤色の花も楽しみです

週明けの桜2

園庭の桜も今日一日でずいぶん開きました
先に咲いた山の上の桜はほぼ満開です
東門側の大きい桜はまだつぼみもあります♪
大きい桜の方はまだ3分咲きくらいでしょうか
大きい桜は一重の桜です
こちらは満開の八重桜です

週明けの桜1

週の始めの桜の様子です
暖かい一日でずいぶん咲いてきました♪
正門の桜は
満開に近いです
葉っぱも見えてきています

来週も…

今週咲いたラナンキュラス
2番目は桃色でした
来週もよいお天気になりますように
園庭や花壇の様子をまたお伝えしますね
すっかり花開いた黄色のラナンキュラス
隣で咲き始めた桃色のラナンキュラス
来週も穏やかなお天気でありますように

一緒に遊んで♪

「花いちもんめしよう!」明るい声が園庭に響きました
みんなも園庭も嬉しそうな春のひとときです
やっぱり幼稚園はみんなと一緒の時が一番輝きますね♪

ふるさとまとめてはないちもんめ♪
そうだんしましょ そうしましょ♪
かってうれしいはないちもんめ!

園庭開放

今週は春休みの園庭開放でした
よいお天気に恵まれて保護者の方も一緒に
のどかな園庭で遊ぶことができました
マスクの着用と手指消毒にもご協力いただきました ありがとうございます
保護者の方も一緒に遊んでくださいました♪みんな嬉しそうでした

高いところにも

細い枝の先にもたくさんの花が咲いています
自然の力強さ美しさを感じます
青空にとっても似合っていますよね♪

朝の日差しに

日差しを受けて輝いている桜です
今が見ごろのようですね
一年に一回
この時を待って
しっかりと咲く桜 園庭にあって本当によかったです

山の上の桜

園庭の山の桜が勢いよく咲いています
春らしくてとても綺麗です
朝の日差しを受けて
競うように
咲いています♪
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立矢賀幼稚園
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-5
TEL:082-282-8483