最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:12
総数:70888
令和6年度が始まりました♪ 今年度もどうぞよろしくお願いいたします!  ☆ 令和6年度園児募集受付中です♪ ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に 保護者と共に育てます

小学校の校庭で

あか組さんは大好きなダンス♪
みどり組さんはリレーをしたあとで
教頭先生にお礼を言いました
「ありがとうございます!」
明日もよろしくお願いします
ウキウキパレード リズムにのって弾んでいます♪
「ありがとうございました!」年長さんらしくお礼を言いました

今日のバルーン

爽やかな青空のもとバルーンをしました
一人一人の頑張りがつながって
みんなの心がひとつになります
大きな山ができました
メリーゴーランド♪ 指先まで力が入ります
きのこ大成功!みんな頑張っています

朝から元気に

今週末は運動会
登園してすぐのチャレンジも
ますます元気いっぱいです

空が高く気持ちのよい一日の始まりです
高い青い空にきれいな雲!
みんなの登園を見守ってくださっています
さっそくチャレンジ! おうちの方の応援でさらに力が入ります

お天気のこと

今日は穏やかな秋の一日でした
台風14号の発生で週末のお天気が心配です…
大きな影響がないことを祈りながら
明日も元気に過ごしましょう!
桜の葉っぱが少しずつ変わっています
一日中穏やかな日差しが降り注ぎました

思い思いの遊び♪

砂場の日陰で気持ちよく友達と一緒にアイディアを出し合って遊びます
日差しが暑いくらいだったので思わず裸足になっちゃいました

あか組さんは「いろいろなにいろ!」
みんなで遊んだ後はフラフープ回しにチャレンジ!
みどり組さんの頑張りに刺激を受けています
流していい? いいよ!持っとくね
裸足になって気持ちよさそうです 遊びに没頭していますね
やってみたら 回せたよ! ぼくも回せるかな…せ〜のっ!

今日も元気に

今日も元気にいっぱい遊んだね
お迎えのお家の方を見てにこにこ笑顔♪

お帰りにも温かい時間が流れています
「今日は竹馬で転ばんかったよ!」「〇〇ちゃんと一緒に帰ってもいい?」お家の人へ話したいことがいっぱいです
「また明日ね」「また遊ぼうね♪」
明日も元気に来てね♪待っています

元気いっぱい!

矢賀小学校の広い校庭で
みどり組さんはチャレンジをしました
みんな張り切って力いっぱい!
片付けも手分けして幼稚園まで運んでくれました
さすが年長さんですね
思いっきり走って跳んで…元気いっぱいです
さあ片付けるよ〜!一緒に持とう!
まだあっちにもあるね 全部持って帰るよ!

東門の桜

少しずつ少しずつ
紅葉が始まっています
午後の穏やかな日差しを受けて
並んだ葉っぱの中に一枚
紅葉もそれぞれですね

明日もお天気になりますように

みんなで頑張った一日
楽しかったね

日暮れが早くなっています
明日も元気に頑張りましょう♪
夕方 日暮れが早くなりました

東門の桜の色

一日一日と
葉っぱが色づいてきています
よく見ると 濃い色に紅葉している葉っぱもあります
穏やかな日差し…お天気が続いてほしいです

みどり組のチャレンジ

先生との呼吸もぴったり! 連続で跳びます
みどり組さんのチャレンジ
真剣な表情です
日々自信を深めています
みなさんの応援が力になっています 明日もがんばろうね♪

みんなの運動会

よいお天気に恵まれて
みどり組さんもあか組さんも思いっきり活動しました
お互いを応援しながら…当日への期待が膨らみます
みどり組さんのパワフルな走り方を見つめるあか組さん♪
友達と先生と一緒に大好きなダンスをのびのびと♪

運動会全体活動

10月10日運動会に向けて
保護者ボランティアの皆さんにお手伝いいただき
本番通りに頑張りました
爽やかなお天気で気持ちよく活動できました
保護者の皆さんありがとうございました
朝から応援にきていただきました! 子供たちもはりきっていました♪
みどり組さん係の仕事 「始めの言葉」
みどり組さん係の仕事 「おわりの言葉」

バルーンの技

楽しいリズムにのってみんなでバルーン
心をひとつにしてタイミングを合わせて
力いっぱい引っ張ったり持ち上げたり…
大きく膨らむと嬉しくてさらに力が入り
技に磨きがかかります♪
ぴんと張ったバルーンもきれいです
きのこが成功!大喜びです♪
バルーンの下を覗いてみると…みんな足にも力が入っています!

運動会の係

運動会で5歳児みどり組さんはいろいろな係の仕事をします

かけっこのゴールテープ係
走ってくる友達をよく見て上手にできました!
本番もよろしくね
1番の友達がゴールテープに触れたらテープを放します 上手にできました

いつのまにか秋の色に

園庭の草花も
秋の色に変わっています

来週もよいお天気になりますように
植込みの間からヒガンバナが…
穏やかな午後の日差しを受けて

広い校庭で

矢賀小学校の広い校庭で
バルーンやかけっこをしました

広い校庭は気持ちよかったです♪
みんなで バルーンを大きく膨らませようね!
広〜い校庭をおもいっきり走りました

みんなで思いっきり

矢賀小学校の校庭をお借りして
みんなでバルーンをしました
爽やかな風を受けてバルーンが大きく膨らみ
みんなとても嬉しそうでした♪
広い校庭でのびのびと活動することができました
矢賀小学校の皆さんありがとうございます!

子供たちは幼稚園に帰る時もずっと楽しそうでした
みんなでバルーン楽しみです
心を合わせて大きな山やきのこを作りました
帰る時も 元気いっぱい 楽しかったね

10月1日

10月になりました
1日は中秋の名月でした
よいお天気でお月様がきれいでしたね

今月も体調管理や感染症の予防に気を付けながら
みんな元気に過ごしましょう♪
今月の「幼児のひろば」 お楽しみに♪
お月様がとてもきれいでしたね くまさんたちもお月見です

令和3年度園児募集

幼稚園で元気いっぱい遊びましょう♪
10月1日から
令和3年度園児募集が始まります
詳しくは幼稚園までお問合せください

矢賀幼稚園電話:082−282−8483
わくわくランドでもお待ちしています
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立矢賀幼稚園
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-5
TEL:082-282-8483