最新更新日:2024/05/16
本日:count up6
昨日:9
総数:71156
令和6年度が始まりました♪ 今年度もどうぞよろしくお願いいたします!  ☆ 令和6年度園児募集受付中です♪ ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に 保護者と共に育てます

6月1日(月)待っています!

再び幼稚園が始まります!
始めの一週間の保育時間は
9時00分から11時30分です

詳しくは
ホームページ右欄「園だより」の中の
「学校の再開について」
「幼稚園の再開について(お知らせ)」で
ご確認をお願いします

朝の検温と健康観察
マスクの着用をお願いします

持ってくるものは
かばん、上靴、カラー帽子、ハンカチ、ティッシュペーパー、着替え、タオル、水筒です

健康観察カード、よいこのせいかつカレンダー、絵本(2冊)とえほんカードも持ってきてください

先生たちみんなで待っています♪
ようちえんのせんせいたち みんなでまっています!

遊戯室も♪

かわいい6月の飾りになりました

広い遊戯室でも
遊ぼうね!
どうぶつさんたちが あめのなかをおさんぽしてるよ
おや かわいい かたつむり
あじさいのうえで たのしそう!

お部屋も変わりました

お休みの間に先生たちが作っていたもの…

6月の壁面飾りになりましたよ

雨のしずくも楽しそうです♪
みどりぐみ
あかぐみ

おもいきり遊ぼうね!

幼稚園に来たら
園庭でおもいきり遊ぼうね!

夏野菜や花の水やりもお願いします
はやくみんなに あいたいな
おもいきり あそぼうね♪

いよいよ来週から♪

6月1日から幼稚園再開です!

みんなとまた会える日を
先生たちは心待ちにしていました
幼稚園の花や虫や遊具も…!
みんなが来てくれることを
ずっと待っていましたよ

楽しみにしています♪

幼稚園に来たら
元気にあいさつしましょうね!
そして
長いお休みの間のお話を
先生たちに聞かせてください
ひがしもんのけいじばんも 6がつになりました

幼虫の名前は…

会議の結果
今日はわからなかったけど…
また一緒に調べようね!

よく見たら幼虫はいっぱい
レンガのところを散歩したり
上手に葉っぱにかくれたり

しばらく観察できそうです(^^♪
さんぽしているのかな
はっぱのうらにも!じょうずにつかまってるね〜
パンジーのはながすきなんだね ツマグロヒョウモンくん

何の幼虫かな

「これなに?」
「なにのようちゅう?」
「さわってもいい?」
職員室前の花壇で
子供たちが
さっそく見つけました

何の幼虫かな?
絵本の部屋では
図鑑を開いて
会議が始まりました
あ!とげとげがいっぱい
どれどれ?ほんとだ!ここにもいるよ!
なんていうなまえかな なんかのようちゅうだよね…

カブトムシ

カブトムシのお世話も
忘れずに

ずいぶん大きく見えます
そろそろさなぎになりそうですね
きりふきで しめりけをじゅうぶんにみえるかな おおきくてげんきそうです

掃除を丁寧に

みんなが帰ったあと
先生たちは
丁寧に掃除をしました

掃いたり拭いたり消毒も忘れずに
気持ちよくなりましたよ
みんなで協力してすみずみまで丁寧に♪

色水づくり

お休みの間
集めておいた花びらを使って
色水づくりがはじまりました

日差し除けのテントのおかげで
快適な色水やさんになりました
どんなジュースになるかなあ

かけっこ

みんな並んで
「よ〜い どん!」
力いっぱい走ります
お日様も応援してくれました

気持ちよかったね♪
みんな わくわくしました
ゴールはえんちょうせんせいに たっち!
いいしょうぶです みんなはやくなったね

なかよし会

青空のしたで
なかよし会をしました

どうぶつ体操です
間をあけて
思い切り体を動かしました

楽しかったね♪
せんせいをみながら りずむにのって
にょ〜ろにょ〜ろ へびさんだよ
さいごのぽーずも きまってます

てんとうむし

先週の自主登園で
見つけたてんとうむし
今日も出会いました
「てんとうむしくん おはよう!」
成虫を見つけました
そ〜っと かんさつちゅう

お日様をしっかりあびて

夏野菜への水やりも
気持ちよくできました
お日様の光を
葉っぱにしっかり受けて
生長を続けています
とまと
ぴーまん
なす

芽の生長

子供たちの声を聞きながら
お日様をあびながら
植え替えた芽は
とても元気です
おくらも すくすくひまわりも すくすくほんばがみえてきましたね

自主登園日

第2回の自主登園日でした
久しぶりの子供たちの声に
園庭がいっそう
明るくなりました♪
ひがしもんのバラも うれしそうでした

自主登園日(第2回)

明日5月28日(木)は
第2回の自主登園日です

朝の検温をお願いします
登園時間は8:45〜9:00です

健康観察カードやマスクなど
忘れ物がないようお願いします

交通安全に気を付けて
元気に来てください
幼稚園のみんなで待っています


ぜらにうむ まんかいですよ〜♪

夏野菜の様子

夏野菜の様子です
花が咲いて
小さな実ができています

大事に育てましょう
なすのちいさなみが みえるかな まだしろいですね
まだちいさいぴーまん おおきくなあれ!
とまとは きいろいはなをつぎつぎさかせています

いっぱい遊ぼうね!

ほかにも楽しいことを
準備してますよ

手洗い、うがいを丁寧にして
朝ごはんをしっかり食べて
元気に幼稚園に来てね♪
みんなでいっしょにやってみたいね
あいだをじょうずにあけてできるかな
みんなといっしょだったら もっとたのしいね

どうぶつにへんしん!

どうぶつにへんしんする
たいそうです

どんなどうぶつかな?
いっしょにやってみようね!
かわいい あひるさん
ちからづよい ごりらさん
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立矢賀幼稚園
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-5
TEL:082-282-8483