最新更新日:2024/05/16
本日:count up15
昨日:19
総数:71132
令和6年度が始まりました♪ 今年度もどうぞよろしくお願いいたします!  ☆ 令和6年度園児募集受付中です♪ ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に 保護者と共に育てます

みんなでリレー

秋晴れの空に恵まれてみんなでリレーをしました
あか組さんからみどり組さんにバトンをつなぎます
運動会を経験した子供たちは
走り方もぐんとたくましくなりました
応援にも熱が入ります

今日の勝負は白チームの勝ち
勝っても負けてもまたやりたいね
次もみんなで頑張りましょう

あか組さんの走り方も ずいぶんたくましくなりました
みどり組さんは さすが! 颯爽とした走り方です
今日の1位は白チーム!色チームも頑張りましたね

秋の楽しみ♪

みんなで育てた千日紅や集めてきたドングリを使って
秋のリースづくりをしています
色合いや並べ方など自分なりの工夫が見られます
秋の深まりを感じますね
このお花かわいいな もう少し飾ってみよう
ここに小さいドングリちゃんをいれたいんだけど…そっと丁寧にドングリを飾ります
それぞれの思いが素敵なリースになりました♪

大根さん大きくなってね

朝一番にみんなで水やりに
裏の畑にお出かけです

「わあ 大きくなっとるよ」「葉っぱが増えとるね」
「明日になったらもっと大きくなっとるかね」
「毎日お水あげようっと」

すくすく生長している様子に大喜びのあか組さんでした
大根さん大きくなってね♪
先生と一緒に畑にお出かけです♪
こっちの大根さんにも お水だよ〜
毎日来るからね 大きくなってね

チャレンジタイム

いろいろな運動遊びに関心が広がっています
できるものにも、少し難しいものにも
続けてチャレンジしています
友達と一緒に遊びながら
頑張る力が育っているようです
フラフープにも竹馬にも続けてチャレンジ!
高いぽっくりもできるようになったよ!

秋の園庭で♪

巧技台やはしごを組み立ててチャレンジコースづくり
何度も試して自信をもち
コースを変化させることも楽しんでいます
心地よい秋の風が吹いていました
思い切り体を動かして気持ちよかったね♪
前の友達との間隔を上手にとって遊びます
もう少し高くても 大丈夫だよ
ジャンプ!着地も成功です

みどり組さんみたいに!!

運動会の後もチャレンジは続いています
跳び箱や大繩にあか組さんも挑戦し始めました
何度も繰り返して遊びながら
できることが増えていきます

跳び箱の上からジャンプ!
何度もチャレンジして楽しくなりました
大繩跳びも続けてできるように…先生がタイミングを合わせてくれます

みどり組さんみたいに!

運動会の代休明け
園庭で元気いっぱい活動しました
あか組さんはみどり組さんの花太鼓にチャレンジ!
「教えてあげるよ!」みどり組さんが優しく教えてくれました
憧れていた花太鼓ができてとても嬉しいあか組さんでした
みどり組の先生にも教えてもらって嬉しそう!
みどり組さんが先生です
真剣な表情で真似っこしていました

運動会アーチ

広い校庭に虹のアーチを見つけて嬉しかったね
子供たちの顔を飾った虹のアーチを
入退場門にしました
このアーチを通って元気いっぱい運動会ができました♪
園庭にも飾って記念写真を撮りました

運動会(ジャングルぐるぐる)♪

運動会の最後は楽しい表現
「ジャングルぐるぐる」をしました
お家の方と触れ合ってしっかり体を動かして
楽しい時間になりました

ジャングルのなかで いろいろな動物にあったね!

運動会(パワー全開)

何度も力いっぱい勝負をしてきたみどり組さんのリレー
互いに勝ったり負けたり
嬉しい思いも悔しい思いも味わって
迎えた本番は少しの差で黄色チームの勝ち
一人一人が力いっぱい走ってよい勝負になりました
これからも「パワー全開」の勝負は続きます
スタート前のチームコール 元気いっぱいです
バトンの受け渡しも上手になりました 応援にも熱が入ります

運動会(ここまで おいで)

未就園児のお友達のかけっこでは
小さなお兄さん先生が「サンサンたいそう」のお手本をしてくれました
みんなで楽しい準備体操ができました
みどり組さんの係の仕事です とても上手な先生でしたね

運動会(よーい どん!)

あか組さんもみどり組さんも
広い校庭を思いっきり走りました
たくましくなりましたね
ゴールをめざして 思いっきり!

運動会(5歳児表現)♪

みどり組さんは「花太鼓2020」を披露しました
リズムを感じてみんなの心をひとつにしての和太鼓です
お家の方からの拍手が大きな力になりました
最後はみんなで「ありがとうございました!」
元気いっぱいみどり組
「花太鼓2020」大成功でした♪
先生の太鼓に合わせて「わ〜!」元気に入場しました
先生と友達と心をひとつに空を仰いで 集中します!
最後はみんなで「ありがとうございました!」とてもかっこよかったです♪

運動会(4歳児表現)♪

あか組さんは大好きな「ウキウキパレード」で
元気いっぱいのダンスをしました
ちょっぴりどきどきしたけれど
お家の方に拍手をもらって嬉しかったね

ちょっぴりどきどき!保護者の方と一緒に作った衣装がとてもかわいかったです
先生と大好きな友達と一緒だから大丈夫♪ 先生もどきどきしていたよ♪
リズムを感じてジャンプ!広い場所でのびのびとできました

今日のバルーン

オープニング前に心をひとつに…!
みんなの力はすごいです!今日のバルーンも大成功でした
保護者の皆さんの拍手が子供たちの大きな力になりました
ありがとうございます♪
「みんなの力を合わせてバルーンを見せてあげようね」「はい!」
大きな大きな山ができました いいね!この調子!
きのこも何回も成功しました!

にこにこわくわく体操

準備体操はお家の人と
にこにこわくわく体操をしました
子供たちは一緒に体操できて
とても嬉しそうでした♪
「えい!えい!お〜!」
背中から滑り台!楽しい〜っ♪

第54回運動会(10月10日)

心配していたお天気も
子供たちに味方をしてくれました
矢賀小学校の校庭をお借りして
今年度の運動会を無事に開催することができました
保護者の皆様
ご協力ありがとうございました!
保護者の皆さんにお手伝いいただき 準備が早くできました ありがとうございます
開会式 今日を楽しみにしていた子供たち はりきっています
運動会看板

運動会を楽しみに!

運動会前の一日
みんなはりきって過ごしました
みどり組さんは小学校の校庭で校長先生に太鼓を聞いてもらいました
「校長先生ありがとうございました」
明日もよいお天気で
元気いっぱい笑顔いっぱいの運動会ができますように
友達と先生と心をひとつに…響け!花太鼓!
広い校庭でもみんなの頑張りがわかります
校長先生 ありがとうございました! 明日も頑張ります!

わくわくランド(運動会)

10月10日(土)のわくわくランドは
「幼稚園の運動会に参加しよう」です
かわいいおみやげを準備しています
かけっこに参加してくださいね

*会場は矢賀小学校校庭です
*発熱や咳など風邪症状がある場合は参加をご遠慮ください

天候の影響による開催の有無については
ホームページ上でお知らせをします
9時30分から始めます オープニングバルーンもご覧ください
未就園児のかけっこのおみやげです お楽しみに♪

明日は運動会!

10月10日(土)は
第54回の運動会です
今年は矢賀小学校の校庭をお借りして実施します
お天気が心配ですが…
みんなのこれまでのがんばりが空に届くと思います
明日天気になあれ!

保護者の皆様にはご心配をおかけしますが
台風の影響等がある場合には
緊急連絡メールでお知らせしますのでご確認ください
チャレンジの成果をしっかり見てもらえますように!
広い校庭で思いっきり走りたいね
みどり組さんの花太鼓も響きますように
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立矢賀幼稚園
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-5
TEL:082-282-8483