最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:43
総数:70724
令和6年度が始まりました♪ 今年度もどうぞよろしくお願いいたします!  ☆ 令和6年度園児募集受付中です♪ ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に 保護者と共に育てます

新しい世界へ

画像1
もうすぐ一年生

新しい世界で
自分らしく
歩んでください

二人から

画像1
画像2
画像3
あなたとわたし
きみとぼく

友達の始まりです

幼稚園で初めての友達ができた子も
多かったことでしょう

3人へ

画像1
画像2
画像3
わたしとあなたとあなた
ぼくときみときみ

3人になると
また世界が広がります

そしてみんなで

画像1
そしてたくさんの友達ができました

今年度も
友達いっぱい
遊びがいっぱい
楽しいこといっぱい

の幼稚園でした

ご支援ありがとうございました

こちらも咲いた

画像1
あか組が植えたチューリップも咲きました。

みてみて!みんな、咲いたよ

サクラ三様

画像1
画像2
画像3
幼稚園にある三本のサクラの木。

種類が違い、咲く時期も微妙にずれています。

三本のサクラが三様に、まるで時系列に並べたように
咲く時を知っています。

卒園前に子供たちがこう話していました。

サクラもチューリップも
みんなに春を知らせる役目があるの?

そのために咲くのか

・・小さな花にもみんな役割があるんだね。




思い出がいっぱい5

画像1画像2
泣いても笑っても
思い出がいっぱい

思い出がいっぱい4

画像1画像2
昨日も今日も
思い出がいっぱい

思い出がいっぱい3

画像1画像2
夏も冬も
思い出がいっぱい

思い出がいっぱい2

画像1画像2
心も体も
思い出がいっぱい

思い出がいっぱい1

画像1画像2
アルバムの
中にも外にも思い出がいっぱい

白も競演

画像1
昨年園庭を一番に飾ったのは
白い花でした。

今年は残念ながら2番手に甘んじましたが、
可憐さは負けません。

白い花の競演 まだ

画像1画像2画像3
植え人知らず。

園庭には誰がいつ植えたのか
分からない花もたくさんあります。

白い花競演 まだまだ

画像1画像2画像3
子供たちは幼稚園で
本当にたくさんの草花に囲まれて
生活しているのですね。

変わらず咲いてくれてありがとう。

そんな気持ちになる春です。

トレンドは黄色

画像1
春を待ちかねて咲き始めた園庭の花々。

子供たちのいない園庭で
子供たちの代わりに陽の光を浴びています。

今年はなぜか黄色の花から咲いていきます。
今年の流行なのでしょうか・・・

トレンドは黄色 まだ

画像1画像2画像3
黄色の花競演。

同じ黄色でも いろとりどり。

トレンドは黄色 まだまだ

画像1画像2画像3
まだまだあります。

トレンドは黄色 さらに

画像1画像2画像3
園庭をよく探したら、まだまだありました。

元気が出る色です。

もうすぐみどり組

画像1
画像2
休園明けのあか組は、
以前にもまして元気です。

みどり組がいないことに寂しさを感じる一方で、
「今度は僕たちの番」と言わんばかりに
園庭を駆け回っています。

矢賀幼稚園のこと、任せたよ!

式の後

画像1
誰も登園してこないみどり組の保育室に入ると、
幼稚園を巣立っていったことを実感します。

寂しいけれど嬉しい。
嬉しいけれど寂しい。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立矢賀幼稚園
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-5
TEL:082-282-8483