最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:10
総数:58518
☆いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園 ☆豊かな体験を通して育てます ☆たくましく意欲的な子供を育てます ☆一人一人を大切に保護者と共に育てます

出会いと別れ

画像1
画像2
画像3
今日は1学期、最後の日。

朝、虫かごを見てみると、なんと!!!

カブトムシが❣

「ハッピーバースデイ♪」
「あ!名前決めんと!」

すぐにお友達と相談✨

命名「みかん」

「お友達もいるじゃん!」と
幼稚園で飼っているクワガタを一緒に💛

外遊びでは、地面にいたセミを見つけて
「木にとまらせてあげよう!」
「葉っぱ食べるんじゃない?」

福木幼稚園の子供たちは、心が優しいね♡

嬉しい出会いもたくさんでしたが、、

子供たちの優しさ溢れるお別れも…😢

ふじ組で飼っていたカエル10匹🐸

『長い夏休みの間、どうやって飼育するか。』
F8(ふじ組8人)会議でずっと話し合ってきました。

おうちの方にも相談した結果、
幼稚園の園庭に放し、夏休み明けに
また、探そう!ということに🍀

「元気でね〜!」
「花壇の奥までジャンプしていった!」
「いっぱいご飯食べて大きくなってね〜✨」

出会いと別れの中に、子供たちの
温かい愛が いっぱい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

温かい愛情をたくさん受けて育ってきたおかげですね♪



プール開き☆☆

画像1
画像2
画像3
雨が降らなかった今日!!やっとプールに入ることができました!!

待ちに待ったプールに子供たちの笑顔が弾ていました✨

顔に水がかかるのが、少し怖かった子供たちも
少しずつ水に慣れてきて笑顔になりました♡

水の中で、ワニになっってフープくぐり♪
水に浮かんだり、沈んだりしている宝物をみんなで集めました☆☆


「水が冷たかった〜!!」
「ワニさんになったの楽しかった〜♡」
「明日もプールに入りたいなぁ〜☆☆」

明日も晴れてプールに入れますように☆彡


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立福木幼稚園
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-3
TEL:082-899-2153