最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:31
総数:58546
☆いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園 ☆豊かな体験を通して育てます ☆たくましく意欲的な子供を育てます ☆一人一人を大切に保護者と共に育てます

ハッピーハロウィン(*^^*)

画像1画像2
保育園のお友達が
🎃ハロウィンパーティー🎃のために

遊びに来てくれました(^^♪

「保育園の友達は 仮装してくるんだって!!」
「幼稚園もみんなでしようや〜」と

楽しみにしていました♪

かわいく仮装した友達が園庭にはたくさん!!

ハロウィンダンス どんぐり飛ばしに輪投げ 
アクセサリー作りにリレー等 をして楽しみました♪

最後は、
「また遊ぼうね!!」「約束☆」と
握手でお別れしました!!

楽しいハロウィンパーティーだったね✨

教えて!おじいちゃん☆

画像1
画像2
今日は地域の虫博士のおじいちゃんに、
とんぼの話をしてくださいました♪

「ぼくも虫博士だよ!」

子供たちは、大好きな虫の話に興味津々👀✨

「トンボの赤ちゃんってどんななの?」

子供たちの疑問にもすぐに答えてくださいました♡

トンボの顔のアップ写真やオスとメスの違いなども
見せていただき大満足の子供たち🍀

自分たちで捕まえたさなぎが
なんのさなぎなのか教えてもらいたいふじ組さん。

スマホですぐに調べてくださいました❕

「おじいちゃん虫博士だね!」
「一緒に虫捕りしようね☆」

楽しみが増えたね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ありがとうございました✨


安楽寺の帰り道

画像1
画像2
画像3
平和学習でお世話になった
ゆずりは会の皆様とパシャリ📷✨

帰りに歩いているときも、
たくさんの地域の方が
「かわいいね」「頑張って歩いてね」
と声を掛けてくださいました🍀
感謝です♡

帰り道には福木の地域の昔話“夫婦岩”を見ながら帰りました☆

「たぬきの話でしょ!」

地域に愛着をもって育ってくれて
うれしいです♪


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立福木幼稚園
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-3
TEL:082-899-2153