最新更新日:2024/05/17
本日:count up12
昨日:10
総数:58525
☆いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園 ☆豊かな体験を通して育てます ☆たくましく意欲的な子供を育てます ☆一人一人を大切に保護者と共に育てます

雨の一日

久しぶりの雨☔

元気いっぱいのふじ組さんは遊戯室に
段ボールや巧技台を出して思い切り遊びました♪

滑り台に向かって段ボール迷路をどうやってつなげるか
友達と一緒に考え工夫していましたね✨

途中におうちもできて、おうちごっこも始まりましたよ♪

大好きなキャラクターの服を作り、
なりきって遊ぶこともとっても楽しいようです♡

「明日も続きしよう!!」

その言葉が聞けて、先生たちも嬉しいよ〜♡


画像1
画像2
画像3

思い切り☆

画像1
画像2
画像3
今日はいい天気🌞

園庭で思い切り絵の具遊びをしました✨

「冷たくて気持ちいい〜♡」
「青と赤が混ざったら紫色になった!!」
「僕の手、見てみて!!」

楽しく絵の具遊びをしていたら
もも組さんも「やってみたい〜」

段ボールで作っていた道にも

「ここにも描こう〜♡」

“やってみたい”気持ちが全身からあふれ出る一日でしたね♡

幼稚園って楽しいよね!

朝は雨模様☔

部屋で昨日の遊びの続き🎵

冷蔵庫や靴箱、洗濯機、遊びに必要なものは
どんどん自分たちで作っていきます✨

作る中で道具の使い方を工夫して学んでいるところです💛

明日はどんな遊びが展開されるんでしょうね✨(^^♪

幼稚園のスナップエンドウも収穫しましたよ🍀
画像1
画像2
画像3

ふじ組さん(^^♪

画像1
画像2
画像3
ふじ組さんも入園式に参加しました♪

「入園おめでとうございます✨明日から一緒に遊ぼうね!」

ドキドキしながらも、お迎えの言葉を伝えることができました♡

入園式後

「先生!段ボール切りたい!!!」
「お風呂つくろう♨」
「前のふじ組さん、シャワーつけてたよ!」
「秘密基地つくろう✨」

昨年度のふじ組さんにずっと憧れていたんだろうな🍀

福木幼稚園の楽しい遊びは、
次の子供たちにどんどん引き継がれています💛



          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立福木幼稚園
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-3
TEL:082-899-2153