最新更新日:2024/05/08
本日:count up10
昨日:39
総数:58202
☆いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園 ☆豊かな体験を通して育てます ☆たくましく意欲的な子供を育てます ☆一人一人を大切に保護者と共に育てます

参観日☆もも組☆

画像1
画像2
画像3
今日はもも組の最後の参観日でした✨

最初にお家の方と伝言ゲームを楽しみました♡
笑顔が溢れる時間でしたね(*^^*)

その後は
こまとびゅんびゅんごまを見ていただきました☆☆

これまで、こまの紐がうまく巻けず
涙が出ることがありました😢

びゅんびゅんごまが回らず
涙が出ることもありました😢

でも、今日は違います!!

何度も何度も挑戦して
今日まで頑張ってきた姿を見てもらうことができました☺


もも組で過ごした一年間の
楽しかった思い出を
振り返り、もも組さんの成長を感じていただけたと思います♡

保護者の皆様、今日はありがとうございました☆☆

幼稚園に住みたいな♪

朝は冷えて寒かったけど、

今日はとてもいい天気♪

「ここに、テントを出したい!」

「バーベキューしよう。」

友達と一緒に話をしながら、

大きな声で歌を歌いながら、

いっぱい遊んだね。

「今日は、外でお弁当を食べたい!」

「食べよう!食べよう!」

食べ終わった後は、

「先生〜!帽子を貸して〜!」

と、園長先生をはじめみんなの先生の帽子をかぶり、

ちびっこ先生がいっぱい☆

また、明日も遊ぼうね。


画像1
画像2
画像3

初めてのたいこ☆

画像1
画像2
「ふじ組さんみたいにたいこをしたい!!」と
憧れだったもも組さん☆

たいこの先生に打ち方を教えてもらいました✨

「楽しい〜♡」「ふじ組さんみたい?」と
初めてのたいこを喜んでいました(*^^*)

先生から
「和太鼓の‘わ‘は輪だよ!!気持ちをひとつに!!」と
教わりました♡

初めてのたいこに真剣・・楽しんだもも組さん(*^^*)
憧れのふじ組さんみたいでしたよ✨

参観日 もも組☆

画像1画像2画像3
真っ白の凧に一人一人
思いを込めて絵を描きました☆

昨日から、何を描くか考えていたもも組さん!!

「パトカー描こうかな・・・」「ハートは絶対に描くよ!」と
楽しみにしていました♡

描き方が難しいところはお家の方が
さっと、スマホを出して助けてくれました✨

出来上がった凧は
風に揺られてとても気持ちよさそうでしたね(*^^*)

最後はジェスチャーゲームを楽しみました♪

またみんなで凧あげしようね♡

保護者の皆様、ありがとうございました☆

参観日☆もも組

画像1
画像2
画像3
今日は楽しみにしていた参観日☆

ふれあい遊びとかもつ列車をして
楽しみました♡

♪〜つもうよ にもつ ガッシャン!!〜
        
♪〜じゃんけんぽん〜♪

「やったー!!勝った〜!!」
「つながって つながって☆」

ながーい 列車ができました✨

楽しい時間を過ごすことができました♪

ありがとうございました♡

ソラマメくん☆

画像1画像2画像3
ソラマメの種を植えました♡

絵本を読み、ベッドが柔らかいのがいいんだ!!と
イメージがもてた ももぐみさん!!

「土のお布団 ふわふわにしてあげよ〜」
「やさしく♡やさしく♡」「お布団かけてあげますよ〜」と

ソラマメにも優しいももぐみさん☆
芽が出てくるのが楽しみですね(^^♪

明日は運動会☆彡

画像1画像2
明日はいよいよ、運動会!!

子供たちはちょっぴりドキドキ・・・


「おじいちゃんと、おばあちゃんが見に来てくれるよ☆」
「みんなで頑張ろうね!!」

明日に向けて、子供同士たくさん話をしていました♡

たくさん頑張ってきた幼稚園のみなさん♡
明日はいつもの笑顔で元気に登園してきてね♡

がんばるぞ!がんばるぞ!エイエイオー!!


初めてのリズム☆

画像1
画像2
初めてのリズム遊びをしました☆

ピアノの音をよく聞き、ジャンプをしたり
スキップをしたり、ストップしたり・・・♡

最初は、「難しそう」「できないかも」と
言っていたもも組さんでしたが

やってみると、「楽しい♪」「次は何?ピアノの早く弾いて〜」
と、喜んで体を動かしました!!

難しいと思った、ブリッジにも挑戦!!
友達を見て、「トンネルみたいになればいいんだね!!」と
次々に挑戦!!

み〜んな出来ました☆☆

「またやりたい!!」「楽しかった♪」ととても
楽しんだもも組さん♡

またみんなで楽しもうね♡

明日は晴れますように☆

「今日、水遊びできる?」「雨、やむかね?」

今日からの水遊びを楽しみに登園してきた子供たち♪

残念ながら小雨が降っていたので、水遊びは明日からのお楽しみになりました。

よーし!今日は、新聞紙プールで遊ぼう!!

かめきちプールに新聞紙シャワーをいっぱい入れて…

「気持ちいい〜!」「泳ぐよ〜」と、おおはしゃぎ♪

「明日はお外で水遊び、したい!」「明日は、晴れって言いよったよ。」

明日は晴れますようにの思いをこめて、新聞紙シャワーをつめて、『てるてるぼうず』を作りました。

水鉄砲の遊び方も準備ばっちりです♪

明日の水遊び、楽しみだね☆

画像1
画像2
画像3

☆園内探検隊☆

画像1
画像2
雨の今日は、もも組さんは園内探検に出かけました☆

先生のお部屋に出発!!
園長先生が「いらっしゃい☆」と、案内してくださいました♡

「ここは、お熱が出たり、ケガをした人が寝るベッドですよ」と
紹介していただくと・・・

「寝てみる〜」と転がってみました☆

そして、滅多に入ることのできない園長室にも!!

ソファーに座らせていただき
「なんか、フカフカ〜✨」「このイスいいな〜」と嬉しそうでした(^^♪

楽しい園内探検でした♪






☆まちに待ったお弁当☆

画像1
画像2
画像3
もも組さんが楽しみにしていたお弁当が
スタートしました♡

登園して第一声は
「お弁当持って来たよ〜☆☆早く食べよう!!」
ずっと、楽しみにしていたんですね♡

お母さんが作ってくださったお弁当を
とっても美味しそう食べました☆

お部屋では、園長先生にわらべうたをしていただき
いい笑顔でした(^^♪

☆入園おめでとうございます☆

画像1
画像2
福木幼稚園にお友達が入園しました☆

ふじ組さんも先生たちも、もも組さんが入園することを
とても楽しみに待っていましたよ♡

明日から一緒に遊ぼうね(^^♪


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立福木幼稚園
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-3
TEL:082-899-2153