最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:10
総数:58522
☆いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園 ☆豊かな体験を通して育てます ☆たくましく意欲的な子供を育てます ☆一人一人を大切に保護者と共に育てます

ドキドキの給食会☆

画像1
画像2
画像3
ふじ組は、小学校へ給食をいただきに行きました❕

「今日はドライカレーよ!」
「牛乳飲めるかな〜」
「全部たべられなかったらどうしよう…」

不安そうな子供たちも、
6年生のかっこいいお兄さんお姉さんたちに
給食の準備を手伝っていただき嬉しそう♡

栄養士の先生の話も真剣な表情で聞いていましたね✨

「おかわりしたい!」
という声もあがり、
小学校への期待がより一層膨らみましたね♡

校長先生も給食の様子を見守り、温かく声を掛けてくださいました🍀
ふじ組さんは、なんだか校長先生と
なかよしになれたようで
嬉しそうに手を振って帰りました(⋈◍>◡<◍)。✧♡


貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました♪

もうすぐ運動会☆

画像1
画像2
画像3
「あと2回寝たら運動会だね!」
「おじいちゃんと、おばあちゃんもくるんよ」

毎朝、子供たちはカレンダーを指さしながら
楽しみにしています♪

毎日、友達と一緒に
励まし合い
教え合い
認め合い
時には、悔し涙を流しながら…

子供たちの成長を
日々感じさせてもらって先生たちは幸せ者ですね✨

運動会まであと1日🍀

一緒に楽しもうね〜♪

今日はピクニック日和☀
園庭で、愛情たっぷりお弁当をいただきましたよ💛

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立福木幼稚園
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-3
TEL:082-899-2153