最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:10
総数:58517
☆いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園 ☆豊かな体験を通して育てます ☆たくましく意欲的な子供を育てます ☆一人一人を大切に保護者と共に育てます

一緒に遊ぶの楽しかったね☆彡

画像1
画像2
画像3
晴天の中、お家の方と一緒に楽しみました☆

くつとりや砂場遊び、大人対子供のリレー!!


「お母さん、一緒にくつとりしようよ!」「砂場でごはん作ろう♪」
「リレー絶対に勝つぞ〜!!」

と、子供たちはお家の方と遊ぶのを楽しみにしていました♡


子供たちだけでなく、お家の方の笑顔も
たくさん見ることができました(*^^*)

「くつとり、初めてしました☆」
「リレーなんて、久しぶり〜(^^♪」


暑い中一緒に
楽しんでくださりありがとうございました☆

ステージ楽しかったよ!

画像1
画像2
楽しみにしていた“福木ふれあいひろば”

福木中学校のステージで
歌の発表をしました♪

たくさんのお客様にドキドキ💛

「はぁ、楽しかった✨」
「終わったらね、お母さんとお祭りでポップコーン食べるんよ!」

楽しみいっぱいの一日になりましたね☆

地域の方々のおかげで素敵な経験をさせていただきました🍀

ありがとうございました♪

うさぎさんに会えるかな?

明日は中秋の名月✨

幼稚園のテラスには
地域の方がくださった秋の七草。

そして、その横には
紙粘土で作ったお団子が💛

「お団子!」
「食べたいね〜☆」
「明日、お月様の中のうさぎさん見れるかな?」

地域の方のおかげで、
お月見に思いをはせることができました♪

ありがとうございます✨

「明日は、もくもく雲がでませんように(⋈◍>◡<◍)。✧♡」

子供たちのかわいいお願い事が
空に届きますように♡

画像1
画像2

参観日もも組☆彡

画像1
画像2
画像3
楽しみにしていた参観日♡

まずは、親子でふれあい体操をしました♪
ペンギン・飛行機・またくぐり・おんぶ
最後は・・・ロケット発射でたかいたかい〜☆

もも組の部屋は笑顔いっぱいになりました♡

そして・・・運動会に向けての衣装づくり(*^^*)
お家の方に
「ここにテープ貼って!」「ここは、♡にする♪」などと
思いを伝えながら、素敵な衣装が完成!!

運動会で着るのが楽しみだね(^^♪

保護者の皆様、ありがとうございました☆☆

参観日☆ふじ組

画像1
画像2
画像3
今日は楽しみにしていた参観日♪

おうちの方と一緒に親子ふれあい体操☆
ペンギン歩きやおんぶ、ロケットをしてもらって
保育室には笑顔がいっぱい💛

運動会で着用するハッピに絵を描きました♪

家でどんなのを描くか、
おうちの方と相談をしてきたふじ組さん。

とってもすてきな
世界で一枚のハッピの出来上がり✨

「明日、ハッピ着て太鼓しよ!」

運動会への期待も膨らんできましたね☆

使った物の片付けも最後まで
友達と相談しながら🍀

暑い中でしたが、参観に来ていただきありがとうございました♪

2学期のスタート☆

画像1
画像2
画像3
やっと子供たちの元気な声が幼稚園に戻ってきました✨

新しいお友達も来てくれて、さらににぎやかになりました♡

始業式で、楽しかったことや頑張りたいことを
大きな声で発表してくれました🍀

「跳び箱5段、跳べるようになりたいです!」
「プールに4回いって楽しかった!」

「先生!カエル探そ!夏休みの前に放したじゃん!」

虫かごに土を入れて…石を入れて…
夏休み前のカエルの飼育環境を
よく覚えていてびっくり👀

愛情たっぷりに育てていたからかな💛

トンボやバッタ、風船カズラなど
園庭で自然や生命の大切さを
たくさん感じ取ったスタートになりましたね♪


2学期も
元気いっぱい、笑顔いっぱいで
楽しもうね〜✨



          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立福木幼稚園
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-3
TEL:082-899-2153