最新更新日:2024/05/20
本日:count up24
昨日:10
総数:58537
☆いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園 ☆豊かな体験を通して育てます ☆たくましく意欲的な子供を育てます ☆一人一人を大切に保護者と共に育てます

わらべ歌遊び♪

今日のふくちゃん広場は、

わらべ歌遊び♪

「通りゃんせ♪」にはじまり

「どんぐりころちゃん♪」

「もちっこやいて」

焼いた餅を小豆が入ったお鍋に入れて

「あぶくたった煮え立った♪〜」

「煮えたかどうだか食べてみよ」

子供達はお鍋の中が気になって…。

ゆったりとした温かい時間を

過ごしました♡


画像1
画像2
画像3

ふくちゃん広場に遊びに来てね!

未就園児親子の皆さんへ

だんだんと寒くなってきましたが、

元気にしていますか?

明日は、ふくちゃん広場です!

わらべうた遊びをしましょう☆

詳しい日程はこちらをクリックしてね。
↓  ↓  ↓
<swa:ContentLink type="doc" item="98016">28日ふくちゃん広場</swa:ContentLink>

ぜひ、遊びに来てくださいね!

※写真は昨年度のわらべうた遊びの様子です。

画像1画像2

ちゅうりっぷ組さん、焼き芋会に来てね!

未就園児親子の皆さんへ

14日(火)は、畑で収穫したさつまいもを

石焼き芋にします。

地域のおじいちゃんにお手伝いしていただきます。

子供達が、いもの土を落とし、

きれいに洗って準備ばっちり!

みんなで、焼き芋会をしましょう!

ぜひ、来てくださいね!

詳しい日程はこちらをクリックしてね。
↓  ↓  ↓
<swa:ContentLink type="doc" item="98017">14日ちゅうりっぷ組</swa:ContentLink>

13日(月)は、振替休日のため、

幼稚園はお休みです。


画像1
画像2
画像3

ちゅうりっぷ組

お弁当の入ったリュックサックを背負って、嬉しそうに遊びに来てくれたちゅうりっぷ組のお友達。

カップの中に、どんぐりやじゅず玉を入れてマラカス作り。♪シャカシャカ♪コロコロ♪音が鳴ると、満足した様子☆

楽しみにしていたお弁当は、ふじ組のお兄さんお姉さんと一緒に食べました。

「いつもよりたくさん食べました。」「大勢で食べると嬉しそうです。」と、おうちの方もニッコリ☻

次回のちゅうりっぷ組は、焼き芋会です!

ぜひ、遊びに来てくださいね。

画像1
画像2
画像3

ちゅうりっぷ組に遊びに来てね!

未就園児親子の皆さんへ

明日はちゅうりっぷ組です!

秋の実でマラカスを作ったり、園庭で元気に遊んだりしましょう。

幼稚園の子供たちと一緒にお弁当を食べましょう!

親子でお弁当と水筒を持って来てくださいね。

みんな楽しみに待っています!

詳しい日程はこちらをクリックしてね。
↓  ↓  ↓
<swa:ContentLink type="doc" item="98018">8日ちゅうりっぷ組</swa:ContentLink>
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立福木幼稚園
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-3
TEL:082-899-2153