最新更新日:2024/04/24
本日:count up7
昨日:47
総数:57945
☆いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園 ☆豊かな体験を通して育てます ☆たくましく意欲的な子供を育てます ☆一人一人を大切に保護者と共に育てます

小学校探検♪

5歳児ふじ組は、

探検地図を持って小学校へ♪

「今は、靴箱のとこじゃね。」

「給食室は、地図のここだね!」

と、友達と話しながら、わくわく探検♪

給食室では、給食の先生のお仕事を見せてもらい、

1年生、2年生、5年生、6年生…の教室を回っていると、

「中にどうぞ〜。」と、

書き方や国語のテスト等、授業見学もさせていただきました。

音楽室では、前に出てドキドキしていたふじ組さんを

6年生が「かわいい〜!」と、温かく迎えてくれ、

一緒に「さんぽ♪」を歌ってくれました。

図書室では、たくさんの本に目がキラキラ☆

色々な本を友達と一緒に楽しみました。

小学校の先生方、小学生のお兄さんお姉さん、

ありがとうございました。

4月からは、小学校へ行くふじ組さん。

楽しみがいっぱいになりました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立福木幼稚園
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-3
TEL:082-899-2153