最新更新日:2024/05/07
本日:count up45
昨日:106
総数:271646
校訓「自立・敬愛」  学校教育目標 自ら学び 生き生きと活動する生徒の育成

12月27日(水)ありがとうございました。

画像1 画像1
 年末を迎え、
 明日から、年始1月4日まで
 学校閉庁日となります。

 本年もホームページをご覧いただきまして、
 誠にありがとうございました。

 12月の学校評価アンケートでは、
 「ホームページで学校のようすがわかるので、
  楽しみにしています。」という複数の
 お声をいただき、担当者一同
 心から喜んでいます。

 来年も、
 生徒の笑顔をたくさんお届けできるよう、
 五月ヶ丘中学校教職員一同、
 前進して参ります。
 
 年末は少しあたたかくなるようですね。
 良いお年をお迎えください。
 新しい年も、よろしくお願いいたします。

 校長 藤本知子

画像2 画像2

学校評価アンケート(前期アンケート結果)

「自ら、生き生き!」五月の桜 4月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 ”自分らしく、堂々と。”

 寒い間は堪え忍んで、
 春に自分の花を咲かせる「桜」。

 凜と咲き誇り、
 周りの人々に、大きな勇気を
 与えてくれます。

 この姿から
 感じること、学ぶことを
 1年間、大切に思い、実行し続けよう。
 


 令和5年度
 学校教育目標
「自ら学び、生き生きと活動する生徒の育成」

 本年度もよろしくお願い申し上げます。
    五月が丘中学校  校長 藤本 知子

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

年間計画

行事予定

進路関係

お知らせ

学校だより

きずな通信

重要

広島市立五月が丘中学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目23-1
TEL:082-941-0711