最新更新日:2024/05/16
本日:count up33
昨日:50
総数:272840
校訓「自立・敬愛」  学校教育目標 自ら学び 生き生きと活動する生徒の育成

9月最後の授業日。9月29日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 少しずつ秋らしくなっています。
 教室も、エアコンをかけるより、
 窓を開けているほうが、心地よい。

 そんな中、
 3年生は、実力テストを実施。
 真剣に、最後までがんばっていました。

 2年生は、11月初旬の修学旅行に向けて、
 スローガン決めです。

 実り多い秋になりそうですね。

9月28日(木) 3年生 大掃除の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
普段できないところもきれいにすることができました。

9月27日(水) 3年生 学年合唱交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、クラスの人数が少ないながらも一人一人を声を出し最高学年としての歌声を出してくれています。
 さらなる仕上がりに期待したいと思います。

 また、学年合唱もあり素晴らしい、かっこ良い3年生の姿を見せてください。

9月7日(木) 英語(スピーチテスト)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「五月ネット」という架空のお店で、架空の商品を紹介するスピーチテスト行いました。
 それぞれのグループがタブレットを用いて『オクリンク』の機能を上手に利用して視覚的にわかりやすく工夫し、身振り手振りをつけながらスピーチしていっていました。

9月5日(火) 授業の様子(調理実習)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生 家庭科で「調理実習」を行いました。

9月5日(火) 授業参観の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の授業参観の様子です。
 明日から、前期期末テスト週間に入ります。
 テストに向けて提出物だけで満足せず、わかっていないところや何度も間違ってしまうところなど繰り返しやっていくことでできるという自信につながっていきます。
 できないからあきめるではなく、できるまであきらめず取り組んでいってください。きっと達成感を味わうことができるはずです。やりきれ!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

年間計画

行事予定

進路関係

お知らせ

学校だより

きずな通信

重要

広島市立五月が丘中学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目23-1
TEL:082-941-0711