最新更新日:2024/05/16
本日:count up44
昨日:50
総数:272851
校訓「自立・敬愛」  学校教育目標 自ら学び 生き生きと活動する生徒の育成

9月28日(木) 2年生 大掃除の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室以外の場所もきれいに磨いてくれていました。

9月27日(水) 2年生 学年合唱交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 文化祭の合唱コンクールに向けて、学年合唱交流会が行われました。
 クラスで一致団結して、良い歌声をつくりあげていってください。

【感想追加】 9月1日(金) 出前授業(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中国新聞社による出前授業を行っていただきました。
 新聞の書き方を学び、相手に伝えたい内容をまとめる力をつけることを目的に授業を行っていただきました。

(生徒感想文)
 話を聞いていた中で、とても印象に残り、高校の新聞で役立てようと思ったのが、「真ん中の力」です。
 確かに、新聞の真ん中に、しかも表に写真がドーン!!とあると、「何だろう」と見てしまうと思います。
 だから、高校の新聞で真ん中に写真をドーン!!と載せて、見てもらえるように工夫しようと思いました。
 また、僕の家では、毎朝中国新聞を取っています。その中で、表にある「天風録」はとても「確かに」と思う部分が多く、ほぼ毎日見ています。

9月5日(火) 授業参観の様子(五月学級)

画像1 画像1
画像2 画像2
五月学級の授業参観の様子です。

9月5日(火) 授業参観の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の授業参観の様子です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

年間計画

行事予定

進路関係

お知らせ

学校だより

きずな通信

重要

広島市立五月が丘中学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目23-1
TEL:082-941-0711