最新更新日:2024/05/16
本日:count up39
昨日:50
総数:272846
校訓「自立・敬愛」  学校教育目標 自ら学び 生き生きと活動する生徒の育成

中間テスト二日目〜2年生〜

画像1 画像1
 二年生のようすです。
 
 修学旅行が終わってからすぐの
 試験週間でした。

 試験に向けて
 切り替えて、勉強できましたか?

画像2 画像2

11月17日(金) 調理実習のようす(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

11月16日(木)体育だいすき!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こちらは、2年生保健体育の様子です。

 先週、修学旅行を終えた2年生のみんな。
 今日は、ノーチャイムデー。
 時間を守って集合し、
 声をかけあって活動。

 学んだことが、つながっていますね。

 五月学級2年生生徒も
 先生と一緒にみんなのまわりを
 ランニング。

 ほほえましい光景でした。

11月15日(水) 調理実習(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 互いに気がついたことを伝え合いながら行いました。

修学旅行結団式 11月6日(月)

 明日から、2年生は、修学旅行に出発します。

 本日は、結団式を済ませ、午前中で下校しています。
 
 団長の教頭先生から話しがあり、

 班長や、係から、決意やルールの話がありました。

 
 集合の練習や、持ち物確認の時間等もあり、

 みんな緊張感をもって、参加していました。

 旅行中のようすは、こちらの

 学校ホームページでお知らせします!

 今日は、ゆっくり休んでください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

年間計画

行事予定

進路関係

お知らせ

学校だより

きずな通信

重要

広島市立五月が丘中学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目23-1
TEL:082-941-0711