最新更新日:2024/04/27
本日:count up23
昨日:113
総数:270752
校訓「自立・敬愛」  学校教育目標 自ら学び 生き生きと活動する生徒の育成

いじめ対策推進教諭の来校 9月2日(金)

画像1 画像1
 市内の中学校には、一校に一人ずつ、
 「いじめ対策推進教諭」
 という立場の先生が配置されています。

 本日は、本校をご担当いただいている先生が、
 参観のため来校してくださいました。

 「みんなが安心して登校できる学校、
        学級になっていますか。」

 「自分の思いや考え、悩みなどを安心して
  伝えることができる環境が整っていますか」

 校長と、日々のようす等について、
 大切な話をさせていただき、その後の
 6時間目に、全学級を参観していただきました。

 落ち着いて取り組み、安心して仲間に聞くなど、
 みんなが学んでいる様子を
 心から褒めていただきました。

 夏休み明けの最初の1週間。
 よくがんばりましたね。
 おつかれさまでした。
 
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立五月が丘中学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目23-1
TEL:082-941-0711