最新更新日:2024/05/21
本日:count up109
昨日:88
総数:273112
校訓「自立・敬愛」  学校教育目標 自ら学び 生き生きと活動する生徒の育成

朝読書

 静かに心を落ち着かせて、読書をする2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月9日(木)です。

 今日はとても爽やかで暖かい日差しが降りそそいでいます。
五月中から見上げる青空がとてもきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月8日(水)です。

 今朝は強風が吹いていて、とても心配しましたが、少しずつ風も弱まっていきました。
雨がパラついたこともあり、西の空にはきれいな虹が顔を覗かせていました。

 
画像1 画像1

授業の様子です。

 1年生女子、保健体育の授業です。
 バスケットボールのドリブル練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食です。

画像1 画像1
久しぶりの給食です。
やっぱり給食は美味しいなぁ〜。
今年もよろしくお願いします。

授業の様子です。

 1年生、家庭の授業です。
 真剣に取り組んでいます。

 なかなか、やるね〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子です。

 1年生、技術の授業です。
 さしがねを上手に使ってますね。
 さて、何ができるのでしょう?

 答えは後日。お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子です。

 2年生、国語の授業です。
 平家物語を学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月7日(火)です。

画像1 画像1
 今日から後期後半がスタートです。
全校集会では、寺西校長先生から「夢の実現に向けて」お話しをいただきました。

 夢を叶えるための方法・・・。
皆さん、是非、実行してみてくださいね。(夢をしっかり語りましょう!)

 また、集会では寺西校長先生から、校長先生自身の夢(やりたいこと)を語っていただきました。
 
 それは・・・。
 
 五月が丘中学校を 
  「生徒みんなの夢が実現できる学校にする。」という夢です。

おめでとうございます

画像1 画像1
新年 明けまして おめでとうございます

令和2年の幕開けです。
写真は今年の広島市内からの初日の出です。

地域の方々、保護者・生徒の皆さんにとって、今年一年が素晴らしい年になりますように!

広島市立五月が丘中学校 教職員一同
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

行事予定

お知らせ

臨時休業に係る連絡事項

広島市立五月が丘中学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目23-1
TEL:082-941-0711