最新更新日:2024/05/02
本日:count up35
昨日:97
総数:271266
校訓「自立・敬愛」  学校教育目標 自ら学び 生き生きと活動する生徒の育成

明日から中間テストです。

画像1 画像1
3年生は明日から中間テストです。
日頃の学習の成果がでますように!
フレー!フレー!
応援してるからね!
今夜は早めに寝て、明日に備えましょう。
おやすみなさい。

授業の様子です。

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生女子、保健体育の授業です。
柔道に取り組んでます。

授業の様子です。

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生男子、保健体育の授業です。
陸上に取り組んでます。

今日の給食です。

画像1 画像1
今日のハヤシライスは格別に美味しかったです。
ご飯は麦ご飯でした。

お昼の図書室

画像1 画像1 画像2 画像2
面白い本を見つけました。

11月12日(火)です。

画像1 画像1 画像2 画像2
昼休みの図書室です。
静かで心地の良い空間です。

今日の給食です。

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日から新米です。やっぱり新米は香りが違いますね!

 献立は、
 ・ごはん(新米のあきろまん)
 ・じゃがいもの含め煮
 ・酢の物
 ・みかん
 です。

 今日もごちそうさまでした。 

授業の様子です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
写真は3年生の男子保健体育の授業です。
片付けも分担して丁寧にしています。

授業の様子です。

画像1 画像1 画像2 画像2
写真は1年生の数学の授業です。

授業の様子です。

画像1 画像1 画像2 画像2
写真は2年生の理科の授業です。

授業の様子です。

画像1 画像1 画像2 画像2
写真は2年生の国語の授業です。

11月11日(月)です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨夜の雨も上がり、雲の間からお日様も見えてきました。
 写真は、文化祭で体育館に展示した作品を廊下に掲示しました。

ぽかぽか陽気でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
とっても良いお天気で、廊下はとっても暖かでした。

今日の給食です。

画像1 画像1
今日の献立は、
・麦ご飯
・高野豆腐のうま煮
・かみかみあえ
です。

授業の様子です。

画像1 画像1 画像2 画像2
写真は3年生の数学科の授業です。

授業の様子です。

画像1 画像1 画像2 画像2
写真は1年生の社会科の授業です。

11月8日(金)です。

画像1 画像1 画像2 画像2
写真は1年生の英語の授業です。

2年生PTCです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後は、保護者の方と一緒にドッジビーを楽しみました。
 通常よりも大きなドッジビーを使って、安全に楽しく活動しました。

レモンラッシー風の飲み物づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 酸味が効いてなかなかおいしかったですね。
 保護者の方と楽しく作りました。

2学年PTCがありました。

画像1 画像1
(株)明治から伊木様を講師に迎え、「成長期の運動と食事」という内容で御講演をいただき、その後、レモンラッシー風の飲み物づくりを体験しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立五月が丘中学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目23-1
TEL:082-941-0711