最新更新日:2024/05/21
本日:count up6
昨日:142
総数:259612
日浦中校訓 「健・思・行」 心身ともに健康であること 常に思考すること 正しい判断のもとに行動すること

プール掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プールの底を歩くのは
掃除の時だけです!
プールサイドも念入りに!!

プール掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
掃除道具も天日干しして
プールの底も
念入りに仕上げて
徹底的にキレイなプールにします!!

プール掃除

画像1 画像1
体育の先生方は
機械の点検も行います。
今年度はプールを授業で
行うことはできませんが
来年度のことを考えて
今から動き出しているのです。

プール掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生方による「仕上げ」掃除が
行われています!
協力のおかげでとてもキレイになっています!

プール掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
隊長の指示は完璧です!
生徒たちもがんばります!!

プール掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
生物発見!!
「プール掃除あるある」ですね!

プール掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どんどんキレイになっていきます!

プール掃除

画像1 画像1
完全防備です!

プール掃除

画像1 画像1
校長先生もやる気です!

プール掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑さの中でも
みんなが笑顔で作業できるのが
とってもいいですね!

プール掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生を先頭に
先生方だけでなく
部活の生徒たちまで
みんなが協力してくれます!

三者懇談会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い日となっていますが
今日も懇談会が行われています。
1年生の廊下には
技術科でつくった
「ペン立て」が展示されています。
見事な出来栄えです!!

三者懇談会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から全学年の三者懇談会懇談会が始まりました。

3年生にとっては
今後の進路決定に関わる
大切な内容が含まれるだけに
緊張感も伝わってきます。

この夏休み期間の過ごし方によって、運命が変わる生徒もいます。先生のお話を保護者の方と一緒に聞いて、自分自身で考え、判断したらすぐに行動にうつすことができるといいですね。

数ヶ月後に「たら」「れば」を
言うのか、それとも
「がんばってきてよかった!」と思える自分になるのか
それを決められるのは、今の自分なのです!

切り替えるなら「今」です。
まだ残された時間があるうちに
行動を始めましょう!

夏休みの練習【野球部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みが始まり、グラウンドには元気な声が響いています!

練習には特別コーチも加わり、みんなで基礎基本の動きを徹底的に行いました。

夏休み精一杯頑張りましょう!

※野球部の応援にスペシャルなゲストも?(3枚目)

夏休みに突入します

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで仲良く
部活に行ったり、帰宅したりと

笑顔いっぱいの生徒たちです

夏休みに突入します

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は
進路選択を前にして
この夏休みの過ごし方で
運命が変わるかもしれませんが
それでも今は
休みに入る安堵感で
笑顔が見られます

夏休みに突入します

画像1 画像1
画像2 画像2
三者懇談会が控えていますが
気分はもう夏休みです

夏休みに突入します

画像1 画像1
画像2 画像2
最後の暮会が行われ
たくさんの荷物を持ち帰ります

夏休み前全校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒指導主事
そして保健主事の先生から
大切なお話がありました。

夏休みを安全に、そして健康に過ごすためのお話でしたが
これについては
本日、配布したプリントを
特にしっかりと
お読みいただければと思います。

夏休み前全校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生からは
3つのキーワードを挙げ
長い夏休みに向けて
特にしっかり考えて行動するためのお話がありました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立日浦中学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目20-1
TEL:082-838-2011