最新更新日:2024/05/13
本日:count up9
昨日:172
総数:258445
日浦中校訓 「健・思・行」 心身ともに健康であること 常に思考すること 正しい判断のもとに行動すること

調理実習(1年1組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1年1組の調理実習でした。
担任の先生も実食です。
あまりのおいしさに、おかわりをされていました。
家庭科の先生が用意されたご飯もあっという間に完売です。

調理実習(1年2組) うまいっ!

画像1 画像1
画像2 画像2
ポテトサラダはジャガイモのホクホク感があり、キュウリやコーン、ハムとのバランスが絶妙でした。
みそ汁は昆布とカツオ節の出汁がしっかり取れていて、大根、人参、ゴボウからの旨みと相まってお店クオリティでした。

調理実習(1年2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出汁も自分たちでとりました。
他の班の様子も気になります。

調理実習(1年2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野菜によって、切り方や厚さを工夫しています。

調理実習(1年2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前回と比べ材料や工程が多いので上手に分担しながら調理しています。

調理実習(1年2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は2回目の調理実習です。
本日のメニューは『みそ汁』と『ポテトサラダ』です。
前回よりも手つきや手順が上手になっています。

調理実習(1年2組) 創意工夫

画像1 画像1
画像2 画像2
トマトの日の丸弁当
ハート型の玉子焼き
同じ食材でも個性が光っています。

調理実習(1年2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
慣れた手つきで調理する生徒が多いです。
卵焼きもフンワリキレイに仕上がっています。

調理実習(1年2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アイデアやコツを教え合いながら丁寧に調理をしています。
日頃の協働学習の成果が出ていますね。

夢、かなえ 数学(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生数学の補助教材には図、数式、文字がビッシリ書いてあります。
追加の紙を貼っている生徒もチラホラ。
今日は単元テスト(2回目)でした。
前回とほぼ同じ問題で再チャレンジです。
大幅に平均点が上がっていました。
〜夢をかなえるテスト〜 夢、かないそうですね!

動画祭(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
写真撮影をしに行くと、猛スピードで消されました。
当日のお楽しみだそうです。

動画祭(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
前回の撮影よりもパワーアップしています。
みんなで取り組むと色々なアイデアが出て楽しいですね。

調理実習(1年1組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても美味しそうなお弁当の完成です。
自分で作ったお弁当の味は格別ですネ!

調理実習(1年1組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

調理実習(1年1組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何ができるかなあ。
上手にたまごが巻けました!

動画祭の練習(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
どの学級も生徒自身が工夫をこらした企画を考えています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立日浦中学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目20-1
TEL:082-838-2011