最新更新日:2024/05/13
本日:count up30
昨日:138
総数:258294
日浦中校訓 「健・思・行」 心身ともに健康であること 常に思考すること 正しい判断のもとに行動すること

おもてなし

画像1 画像1
画像2 画像2
続いての来客がありました

先生がお出迎えして
ひと声かけておられます

夏休みの来客

画像1 画像1
画像2 画像2
ピロティーやプールには
いろいろなお客様が
来ています。

一日の終わり

画像1 画像1
暑い日となりました。
生徒たちは様々な活動に
汗を流しています。

熱中症情報も出ています。
各ご家庭で十分な水分の持参に
ご協力ください!

夏休みの朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も暑い一日になりそうです!
生徒の皆さんは
家にいる人も含めて
熱中症にならないよう
こまめに水分補給をして
体調の管理をしてください!

研修を行います

画像1 画像1
中学校区の小中学校の先生が集まって、教育研究会を行います。
9年間の学習指導の工夫改善を目指して学び合いをします。

吹奏楽コンクール終了しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吹奏楽コンクールの成績が発表されました。
日浦中学校は銀賞を受賞しました。
中には銀賞という結果に悔しさを
感じている人もいるかもしれません。
でも、
今回の銀賞には、金賞以上の価値があると
確信しています。
「納得のいく演奏ができた」こと、
「緊張を忘れるくらい楽しめた」こと
「このメンバーで演奏できた」こと
誇りに思ってください!!
本当に、おつかれさまでした。

出発しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

出発します!

画像1 画像1
画像2 画像2
 

出発します!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
強力な応援団の登場です!

ここで

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コロナ禍で
たくさんの制約があり
苦労を重ねてやっとの思いで
今日を迎えることができました。
毎日、あたりまえのように
この部屋で練習を
重ねてきたのですね。

大会直前

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すばらしい演奏です

大会直前

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吹奏楽部が
この後行われる予定の
吹奏楽コンクールに向けて
最後の直前練習をしています。
張り詰めた空気の中ですが
しっかりとした演奏ぶりに
顧問の先生からも
「本番に強いね!」という
言葉がありました。

がんばれ!吹奏楽部!!

明日は吹奏楽コンクールです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生にとっては最後のコンクール。
「みんなで頑張ろう!」という気持ちで
お互いにメッセージを書き合いました。
楽譜の1ページ目に挟んで、会場へ持参します。
日浦中の本番は8/1(日)の12:12からです。
がんばろう、吹奏楽部!
応援よろしくお願いします!

明日は吹奏楽コンクールです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長い時間吹いていると手についてしまう、
楽器の汚れ。まさに努力の証ですね。

明日は吹奏楽コンクールです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ついに明日は吹奏楽コンクール本番です。
本番で最高の演奏ができますように。
前日の練習でしっかりと確認・調整します!

プール掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
片付けて終わります!

プール掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
おわりました!
撤収します!!
協力してくださった
全てのみなさん
本当にありがとうございました!

プール掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終わりが見えてきた!!

プール掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どんどんキレイになっています!

プール掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あと一息!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立日浦中学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目20-1
TEL:082-838-2011