最新更新日:2024/05/20
本日:count up97
昨日:92
総数:259422
日浦中校訓 「健・思・行」 心身ともに健康であること 常に思考すること 正しい判断のもとに行動すること

1年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
「春」を聴いて自由にイメージ。

1年生 ひまわり2組 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらも加法の計算。
なんと、25マス計算を1分以内でできました。
この時期では驚異的な速さです!

1年生 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
加法の計算。
25マス計算をしました。

1年生 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
絶対値の「たい」は「対」という漢字。
2つでひとつなんだね。
巨大トランプを使って加法を勉強しました。

1年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭の種目決めをしました。
体育祭まで、1ヶ月をきりました。
初めての体育祭、楽しみですね。

1年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班で協力して音読台本を作りました。

1年生 ミライシードの使い方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オクリンクで筆箱の紹介をしました。

1年生 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
be動詞のプリント学習。
分からないことは教科書で調べたり、教え合ったり。
少しずつレベルアップ。

1年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
各班で「のはらうた」の読み方の工夫を、理由をつけて確認しました。

1年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
担任の先生も影から応援
わからないことは先生に質問

1年生 ひまわり2組 理科

画像1 画像1
水槽の水は長いストローの上まで上がるかな?

1年生 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
 

1年生 宿泊研修解団式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生から。
「君たちはいろんな場面で『ありがとう』が言えていた。感動した。」

最後はお世話になった先生方に感謝を込めて
「ありがとうございました!」

1年生 宿泊研修解団式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宿泊研修の成果を班ごとに発表
脇に置いたカバン、ここにも成果が現れていました。

1年生 宿泊研修

画像1 画像1
学校に到着しました。
バスの運転手さんからいただきました。
ありがとうございます。

1年生 宿泊研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発しました。
さようなら、野外活動センター
ありがとう、野外活動センター
13:45日浦中学校到着予定です。

1年生 宿泊研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退所式
いよいよ最後です。

1年生 宿泊研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来た時よりも美しく!
ボランティアで掃除をしてくれました!

1年生 宿泊研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

1年生 宿泊研修

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食を終え、閉会行事に向かいます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立日浦中学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目20-1
TEL:082-838-2011