最新更新日:2024/04/27
本日:count up35
昨日:156
総数:256513
日浦中校訓 「健・思・行」 心身ともに健康であること 常に思考すること 正しい判断のもとに行動すること

新執行部はじめての生徒朝会&広島グッドチャレンジ賞ダブル受賞披露

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
○寒い朝でしたが、体育館で、新生徒会執行部が進めるはじめての生徒朝会が、行われました。今回も、無言集合ができました。とてもすばらしいことです。生徒全員の意識の高さが伺えます。最初は、いつも通り、先日の各委員会で話し合われたこと、決まったことなどが、生徒会長の安武君、文化委員長の佐藤さん、保健体育委員長の渡利君から、報告されました。3人の伝え方も、すばらしく、しっかりと全校生徒に受け止められたと思います。
○続いて、先日、生徒会長の安武君が授賞式に出席して、教育長さんから受け取った「広島グッドチャレンジ賞」の2枚の表彰状の披露が行われました。校長先生から、お話があった後、安武会長から「グッドチャレンジ賞についての説明、前執行部と生徒会全体がこの賞を授賞した理由、そして、これからアルボラ活動をはじめさまざまなボランティア活動に生徒全員でしっかりと取り組んでいき、社会や地域の方々から「日浦中は、生徒数は少ないけど、世のため人のために貢献できるすばらしい学校だと認めていただけるようにしていきたい」という決意」が、力強い言葉で伝えられました。前執行部の財産を受け継ぎ、あらたな6名の執行部のチームワークで、さらに、日浦中生徒会を盛り立てていって欲しいと思います。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月間行事予定
4/29 昭和の日
5/1 第1回広島県高校入試対策試験(3年)
部活動体験終了
5/2 全校朝会
部活動発足会
5/3 憲法記念日
広島市立日浦中学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目20-1
TEL:082-838-2011