最新更新日:2024/05/07
本日:count up103
昨日:79
総数:257581
日浦中校訓 「健・思・行」 心身ともに健康であること 常に思考すること 正しい判断のもとに行動すること

第2回花いっぱい美化ボランティア活動〜たくさんの生徒が参加して花壇、プランターに活気が〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
○本日放課後に、第2回花いっぱいボランティア活動が行われました。今回は、1年生から3年生まで、なんと64名(約45%)の生徒が参加して、プランターや花壇へのビオラの苗やチーリップの球根を植え付けました。今回は、生徒会の新入生歓迎のプランターづくりも含めての取組で、全員で開会式を行った後、生徒会プランターづくりグループと花壇づくりグループに分かれて行いました。用意していた軍手の数が足りず、多くの生徒が、土のぬくもりを感じながら、素手で苗の植え付けを一生懸命に行いました。多くのプランターも4つの花壇も、一挙に色とりどりのビオラで華やかに生まれ変わりました。生徒みんなのボランティアスピリッツというエキスを糧に、花はすくすくと成長してくれることと思います。本当にすばらしい花いっぱい美化ボランティア活動だったと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立日浦中学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目20-1
TEL:082-838-2011