最新更新日:2024/05/21
本日:count up4
昨日:142
総数:259610
日浦中校訓 「健・思・行」 心身ともに健康であること 常に思考すること 正しい判断のもとに行動すること

小6児童中学校体験がありました1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
○11月15日(水)午後、日浦小学校の6年生全員が、中学校に来て、授業体験と部活動見学を行いました。授業体験は、社会、理科、音楽の3教科でした。どの授業も、少々の緊張感を持ちつつも、楽しく参加できていたのではないでしょうか。中学校の授業の雰囲気を味わうことができたと思います。続いて、4グループに分かれて、部活動見学を行いました。エスコート役は、1年生の代議員4名です。プラカードを持ち、時折、小6児童に、先輩として声かけ、時間通りに戻って来て、案内係の役割を果たしました。もう立派な先輩です。部活見学では、顧問の先生や部長さんから説明があり、どの部活動においても、目を丸くして話を聴き、来年4月からの部活動に胸を膨らませていました。帰り際には、「○○部に入る」と語っている児童も何名かいました。日浦小学校から日浦中学校へ、きちんとバトンを受け取り、小中9年間で、学力や豊かな人間性・社会性を育てていきたいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立日浦中学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目20-1
TEL:082-838-2011