最新更新日:2024/05/19
本日:count up13
昨日:147
総数:259246
日浦中校訓 「健・思・行」 心身ともに健康であること 常に思考すること 正しい判断のもとに行動すること

文化祭クラス合唱の取組〜パート練習を中心に頑張っています〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
○10月12日(金)の文化祭に向けて、どのクラスも、合唱練習に一生懸命に取り組んでいます。パート練習を中心に、時には、全員で合わせながら、軌道修正をしつつ取り組んでいます。2年生はどちらのクラスも、パートリーダーがしっかりと声をかけてリードし、生徒による主体的な練習が行われています。ふざける生徒は誰もいません。みんなで1つのことに取り組む姿は、すばらしい合唱を生み出すパワーになると思います。本年度の文化祭のスローガンは、「思いを込めれば必ず届く」です。文化祭にふさわしいすばらしいスローガンです。144人一人一人の思いを、また、クラス全員の思いを、そして縦割り群みんなの思いを、それぞれの合唱に込めて、感動の合唱を届けて欲しいと期待しています。合唱が合笑となるようにと願っています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立日浦中学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目20-1
TEL:082-838-2011