最新更新日:2024/04/26
本日:count up123
昨日:153
総数:256445
日浦中校訓 「健・思・行」 心身ともに健康であること 常に思考すること 正しい判断のもとに行動すること

部野球部野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
バント処理の守備練習中

第1回広島県高校入試対策試験範囲

画像1 画像1
アップしました
チェックリストを活用して学習してください
第1回広島県高校入試対策試験範囲

ギリギリに対策をしても学力はつきません
早め早めを意識しましょう
進路通信第01号 学習曲線

日浦中だより 第4号

画像1 画像1
・こども読書週間
・学校の図書室
・名コピーコーナー
・1年生宿泊研修

アップしました
ぜひご覧ください
日浦中だより 第4号

部活動 総合文化部技術班

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生はぴょん太杯に向けてロボットづくり
体験部活動に来ている1年生は部活動指導員の先生に色々教えてもらっています

生徒用デジタル教科書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本校では数学と英語の生徒用デジタル教科書が利用できます
右のリンクからもアクセスできます

みらスクアカウントでログインしてください

学校ID
ユーザーID
パスワード
はClassroomでお知らせしています

必ず初期パスワードを変更してください

百花繚乱 ツツジ他

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ツツジや他の花が咲き始めました

避難訓練 不審者対応

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これは訓練です
教室ではバリケードをつくりました

避難訓練 不審者対応

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これは訓練です
迫真の演技でした
備えあれば憂いなしですが、この状況が起こらないことが一番です

3年生 数学 多項式の展開

画像1 画像1
長方形の面積をイメージして
内側の項同士、計算できるかな?
教え合いながら学力を確実に身につけています

画像1 画像1
5月のような爽やかな空

3年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電球がつく野菜や果物について実験です

2年生 社会 香辛料

画像1 画像1
画像2 画像2
ヨーロッパの海外進出が与えた影響がわかる

香辛料を実際に嗅いでいます

1年生 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度、毎週金曜日はALTの先生の日
昨年度とは別の先生に教えていただくことになりました

1年生 ひまわり1組 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正の符号、負の符号を使って数を表そう
同じ25℃でも、
「0℃」を基準にすると+25℃
「28℃」を基準にすると−3℃
「基準」を明確にすることが大事だね

令和6年度年間計画 修正版

画像1 画像1
現時点の修正版をアップしています
(修正部分は4月と5月)
ご確認ください

今回の修正に関してのプリントは配布いたしません
4月末に配布予定の5月月中行事予定表でご確認ください

令和6年度年間計画

令和6年度全国学力・学習状況調査

令和6年度全国学力・学習状況調査の調査問題・正答例・解説資料はこちら

進路カレンダー

画像1 画像1
画像2 画像2
右ページのGoogleカレンダーからご利用になれます
「マイカレンダーにコピー」機能を利用することで、ご自身のカレンダーアプリに予定を取り込むことができます

昨年度のカレンダーはデータを削除いたしました

黄砂

画像1 画像1
画像2 画像2
黄砂かな?
もやがかかっているのは気のせいでしょうか

日浦中だより 第3号

画像1 画像1
・犯罪被害防止等教室
・春のコンサート
・生徒会学級役員認証

アップしました
ぜひご覧ください
日浦中だより 第3号

百花繚乱

画像1 画像1
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月間行事予定
4/26 授業参観(1・2年)
進路説明会(3年)
学級懇談会
第1回進路希望調査フォーム回答開始
4/29 昭和の日
5/1 第1回広島県高校入試対策試験(3年)
部活動体験終了
5/2 全校朝会
部活動発足会
広島市立日浦中学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目20-1
TEL:082-838-2011