最新更新日:2024/05/14
本日:count up49
昨日:172
総数:258485
日浦中校訓 「健・思・行」 心身ともに健康であること 常に思考すること 正しい判断のもとに行動すること

ロボコン中四国大会

画像1 画像1
ルールを再確認したところ
予選については
2回の競技合計タイムではなく
どちらか良い方のタイムで比較するようです

さて
どうなるでしょうか
今はリラックスタイムです

ロボコン中四国大会

画像1 画像1
画像2 画像2
アクシデントがありましたが
最後まであきらめずに
落ち着いて競技しました

ロボコン中四国大会

画像1 画像1
予選1回目の時点で
本校の生徒が「第一位」です

2回目のタイムとの合計です
周囲から「平常心でやろう」
という声かけがありました

ロボコン中四国大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
がんばっています!!

ロボコン中四国大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
基礎部門の予選に参加しました
ものすごい速さで完成しました!

こちらも

画像1 画像1
画像2 画像2
野球部も練習試合に行きます!

いってきます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ロボコンの中四国大会に出場する技術部が学校を出発します
がんばってください!

選挙準備も進んでいます!

画像1 画像1
画像2 画像2
?花いっぱいボランティアの裏では、生徒会選挙に向けた準備が行われていました!

来週から選挙活動が始まります!

花いっぱいボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな笑顔で楽しみながら
どんどん作業が進んでいきます!これも思い出のひとつになるといいですね

花いっぱいボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
特別に
ピロティーへ緊急避難して
作業を継続しています!!

花いっぱいボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒いだけではなく
雨まで降ってきました

花いっぱいボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの生徒たちが参加してくれています!

花いっぱいボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中庭の花壇やプランターに
かわいい花々を植えています

朝読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても静かな空間で
ゆったりとした時が流れます
朝の読書は貴重な時間ですね

小中連携教育研究会

画像1 画像1
今日は授業を午前中で終え
午後からは日浦中学校区の小中学校の先生が集まって
「9年間を見通した学習指導の工夫改善」と題して
全ての授業をより良いものにするために活発な意見交換が行われました。

冬支度

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そろそろ
雪が降ってもおかしくない
そんな時期となりました

今日は朝から
業務の先生方が
力を合わせて
伐採作業をしてくださいました

雪の重みで枝が折れて
生徒たちが事故に巻き込まれないようにという思いで
作業をしてくださいました

お陰で玄関前が
スッキリしました

表彰されました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本校生徒が
国税庁や中国納税貯蓄組合連合会等が主催する
中学生の税についての
「書写」や「作文」に応募し
優秀と認められ表彰されました!

全校朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
誰でも生活していればうまくいかないことや辛いことがあると思います
そんな時、人は「・・・のせい」という言葉を使いがちです

時として人のせいにして
やるべきことから逃げたり、そしてたいていはその後はマイナスの言葉を続けてしまうのです

こんな時こそ
「・・・のおかげ」
という考えを持ち、プラスの思考を持ってがんばってほしいと思います

生徒指導主事の先生からは
代替わりしてゆく生徒会の生徒への、全校生徒からの温かなメッセージについて感謝の言葉がありました

気持ちのよい朝

画像1 画像1
画像2 画像2
冬へと変わる中で
日々寒さは増しています

遠くに見える山も
きれいに色づいています

週の最終日です
今日の一日が
気持ちよく終わって
週末が迎えられますように

やる気です!

画像1 画像1
学校から
遠く離れた場所まで
みんなで歩いて
がんばってます!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立日浦中学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目20-1
TEL:082-838-2011