最新更新日:2024/05/13
本日:count up16
昨日:172
総数:258452
日浦中校訓 「健・思・行」 心身ともに健康であること 常に思考すること 正しい判断のもとに行動すること

本校のAED

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正面玄関の前に
設置してありますので
お困りの際には
ここから取り出して
ご利用いただければと思います

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真剣さが伝わってきます

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
聞いたり見たりすることも
確かに大切なのですが
やはり
実際にやってみることが
何よりも大事なのだということが
この研修を受ける生徒の様子を見たら
本当によくわかります

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一度はこうして練習すること
この経験が生きるかもしれません
大切な命を
お互いに守り合える人に
なってほしいと思います

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任の先生もそばについて
声をかけながら
励ましてくださいます!!

生徒たちも
お互いで助け合っています!

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつかどこかで
誰かの命を救う人に
なってくれるかもしれません

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒たちも校長先生も
真剣そのもので
たくさん質問をして
本当にできるようになろうと
しています!

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チームワークで乗り切ります!

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本番さながらの緊迫感です!

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで挑戦します!

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生も
ジャージに着替え
生徒たちと一緒に
本気で研修を受けています

大変ていねいに
教えてくださいますので
この研修を受けた後は
突然そのような場面に立ち合った時
命を救う行動ができるようになると思います

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒い季節になりました

こんな時期には
突然、身体の不調を訴え
生命の危機に陥る方々が増えるといわれています

今日は2年生が
広島市消防局の協力を得て
「救急救命法」
「AEDの使い方」を学びます

先生方も
見守ったり参加する方が
いらっしゃいます

授業の様子

画像1 画像1
3年生女子の体育です

3年生はこの時期になると
体育で身体を動かすことが
楽しみになるものです

今日も校長先生が
あたたかなまなざしで
授業を見守っておられます

あと一息

画像1 画像1
体育館の
塗装工事が続いています

雨等で作業が進まない時期もありましたが
クリスマスのころには
きれいに仕上がるとのことです

冷たい風の中で
丁寧な作業をしてくださっていることに感謝しています

始まります

画像1 画像1
画像2 画像2
 

三者懇談会(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
詳しい説明を受け
最終的な決断と確認を
行っています

ここは人生の岐路です

保護者の方と一緒に
しっかり考えて決定しましょう

三者懇談会(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ついに
12月の懇談会の日を迎えました

これまで頑張ってきた
材料をもとに
それぞれが目指す進路選択をするときです

余裕のある生徒もいれば
希望と現実の差に涙する生徒もいるかと思います

こんな時こそ
しっかり落ち着いて
これからの人生を左右する
後悔のない進路選択を
してほしいと思います

動画祭で笑いと感動を集めた作品が待ち時間の間に上映されています

全国大会出場決定!

画像1 画像1
12月5日(日)に
「創造アイディアロボットコンテスト 中四国大会」が
感染症対策のため
WEBでのオンライン大会として
行われました。

大会結果は
「基礎部門」で審査員特別賞
「制御部門」で二位と審査員特別賞を受賞し

それぞれ1月に行われる
全国大会への出場権を
獲得しました!!

コロナ禍で
多くの制限を受けながらも
力戦奮闘した生徒たちの
がんばりに感動です!
全国大会でも最後まで
全力を尽くしてくれると
思います!!

ご声援いただき本当に
ありがとうございました!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立日浦中学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目20-1
TEL:082-838-2011