最新更新日:2024/04/27
本日:count up52
昨日:135
総数:256665
日浦中校訓 「健・思・行」 心身ともに健康であること 常に思考すること 正しい判断のもとに行動すること

修学旅行

画像1 画像1
まもなく広島ICです。

修学旅行

画像1 画像1
山陽自動車道を
順調に走って広島へと
向かっています!

修学旅行

画像1 画像1
現在、小谷SAです。

修学旅行

画像1 画像1
瀬戸大橋を渡り四国から本州へ戻ります。

調理実習(1年2組) 創意工夫

画像1 画像1
画像2 画像2
トマトの日の丸弁当
ハート型の玉子焼き
同じ食材でも個性が光っています。

調理実習(1年2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
慣れた手つきで調理する生徒が多いです。
卵焼きもフンワリキレイに仕上がっています。

調理実習(1年2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アイデアやコツを教え合いながら丁寧に調理をしています。
日頃の協働学習の成果が出ていますね。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
定刻通り四国水族館を後にし、いよいよ帰宅します!

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
 

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨年完成したばかりでとても綺麗な水族館です

修学旅行

画像1 画像1
おかげさまで同行スタッフは
すでにこの時間で
相当な歩数を稼いでおります

修学旅行は
健康にも一役かっています!!

元気な同行スタッフにも
そろそろ疲労困憊となるところですが
気力を振り絞って
最後の最後まで生徒たちのために頑張ります!
応援をよろしくお願いします!

修学旅行

画像1 画像1
最後のクラス写真撮影です

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
四国水族館に到着しました

夢、かなえ 数学(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生数学の補助教材には図、数式、文字がビッシリ書いてあります。
追加の紙を貼っている生徒もチラホラ。
今日は単元テスト(2回目)でした。
前回とほぼ同じ問題で再チャレンジです。
大幅に平均点が上がっていました。
〜夢をかなえるテスト〜 夢、かないそうですね!

動画祭(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
写真撮影をしに行くと、猛スピードで消されました。
当日のお楽しみだそうです。

動画祭(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
前回の撮影よりもパワーアップしています。
みんなで取り組むと色々なアイデアが出て楽しいですね。

調理実習(1年1組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても美味しそうなお弁当の完成です。
自分で作ったお弁当の味は格別ですネ!

調理実習(1年1組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立日浦中学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目20-1
TEL:082-838-2011